2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
-------- --
--:--
暇があれば遊んでます
2009-06-23 Tue
22:17
そろそろ復活しますかね。
検定も終わって無事合格しました。
さてあとは大学の課題を終わらせるだけだけだけ。
だけと言っても簡単じゃないから困る。

まぁそれは置いておいて、
最近はwiiで一人寂しく遊んでいます。
いや、比率でいえばオン>>>オフなのは未だに変わらないかな。
wiiショッピングいいですね。
懐かしいゲームを安く?ダウンロードできるのですよ。

唐突に「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をDLしました。
未だに我が家には任天堂64は存在しますがメモリー拡張パックの調子が悪く、
それに対応したソフトは遊べないのですよ。

ゼル伝シリーズは結構好きで2Dも3Dもわりとやりましたね。
やはり一番は時のオカリナだと思います。
まさに王道なストーリーと程よい謎解き。
広く長く楽しめるとても良い作品だと思います。

と言うかこの作品が良いのは今さらですよねw

その続編として発売されたムジュラですが、
前作の期待を背負ってというのがいけなかったのか、
世間一般ではイマイチな評価だった記憶があります。
まぁたしかにゼルダの伝説といいながらゼルダ姫の登場シーンは回想のみ
というのは思わず突っ込まずにはいられないですね。

それでもこの作品自体はそれはそれで十分楽しめたと思います。
前作時のオカリナを通してついたリンク=時の勇者というイメージを
活かして限られた三日間を様々な視点から楽しむことができ、
当時ではとても新鮮なシステムでした。

また前作以上に凝った謎解きやイベントも多数用意されていて
ゲーム性としては決して劣っていないと思います。

人気がイマイチだった一番の理由は登場キャラクターが
ほぼ前作の使いまわしだったことではないでしょうか・・・


ちなみにムジュラのCMのキャッチフレーズは
「今度のゼルダには怖さがある」みたいなものだったのですが、
ボク的には時オカのカカリコ村の井戸の中や闇の神殿の方がトラウマです。
愚痴だけ元気です
2009-06-18 Thu
00:23
ははははは、とわらえねえ。
Read more...
ぼやき     
これが一番の原因
2009-06-07 Sun
13:40
またしばらく更新が滞ります。
やはりね、理系大学は忙しいのだよ。
特にボクの専攻は・・・。

バイトもオンゲも完全休止で課題を毎日徹夜します。
良かったら誰か変わりませんか?
挨拶   CM:3    TB:0  
30秒で復活できたらいいね
2009-06-03 Wed
21:50
というわけで悩むのはいつもどおり一瞬ですボクです。

流れを断ち切ってオススメのゲームを紹介します。

これはわりと発売してまもないですが、
「勇者30」というPSPソフトです。

要するに「30秒で世界を救え!」ってことです。

王様の命により、なりゆきで勇者になったプレイヤー。
魔王がハメツの呪文を唱え終わるまであと30秒!
30秒以内に魔物と戦い、レベルを上げて魔王を倒せ!


実際は時の女神様から時間を買ったりして30秒より長く粘ることもできますが、
本当に30秒で終わるステージもあります。

他にも、魔王30や王女30、騎士30など
いくつかのモードもありストーリーも分岐ルートありと
思ったよりも長く遊べます。

一見するとアイディアゲーのようですが、
ストーリー性も良く、終盤では普通にいい話になっています。

ちなみに個人的にこのゲームの一番オススメしたいところは
実は音楽だったりします。
まぁ百聞は一見にしかず、どうぞ。


全体的な難易度としてはクリアだけならそこまで難しくはないですね。
あまり普段ゲームをやらない人でも慣れれば大丈夫だと思います。
突き詰めれば重度のゲーマーでも挑戦しがいがあります。
是非全ステージタイムアタック目指してください。
ひさびさに
2009-06-02 Tue
23:44
喉が痛い。
かろうじて潰さなかったのは自分でも偉いと思う。
Read more...
ぼやき      TB:0  
