2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
-------- --
--:--
苦にはならない
2009-05-31 Sun
23:56
若干滞り始めましたボクです。
これもただ消化するように更新します。

というか今日は調子が悪く頭痛いです。
じつは生まれつきの頭痛持ちなんですよね。
雨が降るたびに痛みが来ます。
ちなみに気圧の変化とかが原因らしいです。

少し頭の良くない友人は、
「水に濡れたくらいで頭痛とかどんだけ病弱なんだよwww」
とか言ってましたね。
敢えて何も言わないでおきました。

というわけでこの辺で ノジャ
リアル   CM:3    TB:0  
マイナーな神ゲーを探すのが好きですボクです。
というわけで「パタポン」って知ってますか?
そこまで有名ではないと思いますが非常に評価の高いPSPのソフトです。
ジャンルとしては音ゲーアクションRPGと言ったところですかね。
パタポンという生物にリズムに合わせてボタンを押して指示を出し、
敵と戦ったり狩りをして世界の果てにあるといわれる「それ」を目指すゲームです。
まぁ音ゲーでもあるので言葉で説明より見てもらう方がわかりやすいですね。


見た目のわりに難易度は少し高めです。
そのわりにはやりこみ要素が少ないのが残念ですが、
グラフィックもキレイで雰囲気も良く、
幅広い世代で楽しめる作品だと思います。

ポンパタポンパタウッヒョーイ
ごまかしながらも
2009-05-27 Wed
22:14
というわけでモンハンの記事でも書いてみます。
ボクは元々PS2時のモンスターハンターdosをやっていました。
当時PS2でオンライン環境を実現するのはバイトもしていなかったボクには難しく、
オフラインすなわちソロプレイでした。
とりあえず大剣の扱いにくさに苦戦しながら、
太刀のかっこよさに魅了され、
フルフルで行き詰まりガンランスに目覚めたりと。
それ相応にクリアしてその寂しい作業もやがて飽きました。

そしてしばらくして気づけば世はPSP版によるモンハンブーム。
少し出遅れながらも購入。
ベスト版で安かったです。
さらにすぐにP2も発売。
PSPの無線通信によるPTプレイは手軽でいいですね。
大学の食堂なんかで通信すればまず捕まりましたよ。
それでも自宅なんかでやる場合はソロが多かったですね。
この頃ボクは太刀厨でした。
一人でやる場合部位破壊も困らず火力もそこそこで
何よりかっこいいというイメージでしたね。

P2Gもそのまま太刀でした。
少しだけ大剣と笛とガンナーに目覚め得意不得意が少なくなりました。
でもP2Gのブームは以外に早くさりましたね。


さてニコ動でモンハンフロンティアの実況動画を見て、
急にやりたくなり、
嫁さん誘って、
とりあえず無課金でやってみましたとさ。

そのときに数人の友人ができ、
「やっぱりオンラインはいいな」と思い今に至る。
リアル   CM:2    TB:0  
何でもできるわけだね
2009-05-26 Tue
22:15
実はホラー好きですボクです。
なんとなくホラーのフリーゲームをやってみました。
「包丁さんのうわさ」という学園?ホラーですね。


「包丁さんって知ってる?
呼び出したら誰でも殺せるんだって。
でも、そのかわり・・・・
呼び出した包丁さんは本当の名前を言わないと帰ってくれないんだって」

この町には昔から伝わる昔話がある。
それが包丁さん。
都市伝説でもなく単なる怖い話でもなく存在する。
だって、包丁さんはカミサマだから。

普通の肝試しの感覚で包丁さんを呼び出す儀式をやっていた。
ほんの、軽い気持ちでその呼び出す儀式をしてしまった。
それが、どうしようもないほどの恐怖を生み出すとは知らずに。


製作者の説明文です。
ちょっと猟奇的な表現が多いですが中々深い話ですね。
本編をクリアすると番外編として5年前の話が見えます。
本編をしっかりプレイしてからだと色々と繋がりが見えてなお楽しめますね。

包丁さんにまつわる話が本編ですが
その他にも学校の七不思議も出てきます。
その七不思議の内容の方がきついです・・・

そこまで怖さは強くないですし話の内容も深いので
興味のある方は是非プレイしてみるといいですよ。


後で気づいたのですがこれのプレイ動画がニコ動のランキングに上がってましたね。
何か真似したみたいでイヤですねw
要因とか
2009-05-25 Mon
22:20
疲労困憊です。
ただただ消化するように更新します。

やはりブログが滞る一番の原因はこの忙しさと疲労ですね。
寝る直前まで課題に没頭し、翌朝1限よりも早くに提出。
そしてそのまま次の課題に取り掛かる。
大学が終わればカバンを玄関に投げ捨ててすぐにバイトへ。

すでに今の職場も3年目になるので他のバイト生よりは働けているつもりです。
そのためかよく一人で店を任されます。
ハゲ上司はそれでしっかり仕事が回ってると思っているみたいですが、
それはボクが頑張って無理やり回してるだけですよ。
普通に考えればどう見てもシフトミスです。

そして帰ってきて更新となると今もよく頑張ってると思いますよ。
自分で自分を褒めてあげたい!
ヨシヨシ
リアル   CM:2    TB:0  
引き続き
2009-05-24 Sun
23:15
未だに誕生日気分が続いておりますボクです。
職場でも皆さんに祝ってもらいました。

プレゼントに黒い猫の携帯を入れるアレと
HARIBOとか言うマイナーなキャラクターのグミもらいました。
反応に困るね、特にグミの方。

常連さんからも差し入れもらいました。うまい棒。
何故かこういう若干ネタの入ったものをよくもらいます。
おいしいね!ネタ的ね!

話は変わりますがボクは声がやたらと大きいです。
料理長が声の大きさにびっくりして飛び跳ねるほどに。
今日も副料理長からオーダーの紙を渡されて「どうぞ」と言われたので、
大きく元気な声で読み上げます。
副料理長は耳を塞いでました笑

ボクは声が大きいと思われることに嗜好の喜びを感じたりします。
後輩いわく、
「変態ですね」

ありがとうwww
リアル   CM:2    TB:0  
すでに22回目
2009-05-23 Sat
21:42
何だかんだで結構色んな人からお祝いの言葉いただいていますボクです。
そして毎日飽きもせずいちゃついております。

今日は誕生日ということもあって朝からずっと嫁さんと遊んでいました。
さすがに長時間ヘッドフォン着けっ放しで調子ががが。
何事もほどほどですね。

モンハンは現在祖龍が来ているのでボクは火事場麻痺ガン、
嫁さんは即席の拡散ガンで挑みます。
あまりしっかり装備整えていないので偉そうな募集はできないですよね。
それでも必死に目を狙いましたよ。

たまになら楽しいですよねー。
リアル   CM:2    TB:0  
ようやく1年
2009-05-22 Fri
21:54
明日誕生日なんです覚えてくれていた人はいたでしょうか。
というわけで一日早いですが嫁さんからプレゼントが届きました。
詳しくは秘密ですおいしいです。

日に日に尽きていくネタと延々と続くのろけでさーせん。
メイポのネタがないと消化試合のような日常なのですよ。
モンハンのネタでも書くかな。

メイポの半月としてのブログなので避けていましたが、
本当に書くことがないのですよ。

皆さんもオンゲのかけもちはやめましょうね。
うなぎおにいさんとの約束だよ!


ちなみに今日は記念日でもあったりします。
リアル   CM:2    TB:0  
インフル>台風
2009-05-21 Thu
23:00
うなぎインフルエンザはいつ来るのでしょうか。

とりあえず豚インフル効果はすごいですね。
まだこの近隣では感染したなどは一切聞かないのですがそれでも人が少ないです。
お店の売り上げもボクが勤めて以来過去最低ですね。
かつて台風や雪の日でもここまではなかったです。
やはり温泉という施設の関係上天候はむしろ悪いときだからこそ来る人がいるからでしょうか。
逆に感染を恐れるのであればより人が減りますね。

もうネタがないです。
この辺で勘弁してください。
リアル   CM:2    TB:0  
三日坊主?
2009-05-20 Wed
20:29
三日坊主の定義は三日以内でやめた場合か三日しか続かなかったかどちらでしたっけ?
自分の中では後者なイメージです。

体調が悪いです。
病は気からといいますよね。
ボクは9割以上気持ち依存です。
廃人のわりには健康管理は気を使ってると思いますよ。

まぁずぼらな性格なので大概なことは流しますけどね。

日記というは変わり映えのない日々だと実に書きにくいですね。
今日も大学行ってきてそのまま課題を進めて日が暮れてました。

まぁいいや、そんなつまらなくてだるーい一日でした。


人はそれを投げやりと呼ぶ。
リアル   CM:0    TB:0  
日記をわざわざ頑張るというのも滑稽ですねw
滑稽というと毎回のように烏骨鶏を思い出します。
ウコッケイって読むんだよ?
肉で言えば鳥が好きですが特に烏骨鶏はいいですね。
肉そのものよりその旨みを米など別の食材に閉じ込めたりする烏骨鶏らしさが味わえるとボクは思っています。
だんだんお腹が空いてきた・・・

今時の学生は人に何かを聞いて教わるということができないように感じますね。
少し前にうちの店の厨房に今年から大学1年の新人が入ったのですが、
まだ皿洗いしかできず、洗い物がないときはボーっとしていたのですね。
自分の分かる仕事が一通り終わったら新たに何かできることを教わるのが普通だと思います。
と言ってもバイトも初めてでは普通もまだ分からないですかね。
ちなみにその子はボクと大学が同じそうで・・・うん、後輩ですね困ったね。
他の同僚から「注意してきてください」みたいなオーラが出ていたのでしぶしぶ行きましたよ。
たぶん新人には優しいです。
まぁそれ以降率先して仕事を聞きに行っていて皆ともだいぶ馴染めてきた雰囲気ですけどね。
きっかけは大事ですね。それでいて難しいのですけど。
リアル   CM:2    TB:0  
広告がっ!
2009-05-18 Mon
13:42
記事を書くごとにご無沙汰ですねボクです。
今回は広告が出るほどに放置してしまいました。
さてさて、少し難しい本を読んで人生は考えてしまって鬱です。
過去の記事を読み返せば常に昔ほど楽しそうなものです。
今を見ると、やはり 「ボクらしく」 生きています。

最近は大学と課題とバイトとモンハンを繰り返す日々です。
気持ちだけは頑張ろうと資格の勉強もしています。
試験日まで約1ヶ月。
短くない・・・?
勉強だけは得意なんですよ。
メイポやりたいね。
でもやり始めると取られる時間が半端なく多いのでやめておきます。

とにかく何となく更新してみました。
また続けられるといいな。
・・・人の夢と書いて儚いと読むのだね。
挨拶   CM:2    TB:0  
