2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06
-------- --
--:--
誕生日ときどき蚊
2008-05-23 Fri
23:20
なんだかんだで祝ってもらいました誕生日ですわーい。
高校時代の友達がこっそり集まって誕生会開いてくれたり、
メイポでも叫んでくれたり友チャや内緒でもお祝いのメッセージをもらい、
バイトの同僚からもプレゼントを貰いましたよよよ。

うん、意外に素直にすごく嬉しいです。

そういえばそろそろ蚊が出始めましたねー。
夜中に嫁さんとスカイプしてるときに襲撃されて必死で応戦してました。
イヤホンしてるもんだから中々気づかなくて
文字通り出血大サービスでしたよ。
まったく蚊め・・・蚊め・・・

蚊が腕なんかに止まって血を吸ってるときに腕に力を入れると
筋繊維が締まって口が抜けなくなるんだよね。
これで動きを止めて叩くと簡単に退治できるよと言われ
いざやってみると本当に動きが止まり簡単に退治できました
が、これって吸わせてから叩くから結局痒くなるじゃーん(’
あれか蚊が刺してから血を吸うまでの一瞬を狙えってことかっ
Read more...
リアル   CM:8    TB:0  
我ながら単純かつ複雑な人間だなぁと改めて思いました。
まぁ一日も落ち込めば十分なんだよ。
心配してくれた方々本当にありがとうございますm(_ _)m

叫ぶの好きなんです。
田舎だからねー。
腹の底から全力で声をあげるって意外にできないものなんですよ。
それに大声を出すと青春時代を思い出しますねー。
これでも合唱部だったんですよ。
え、似合わないって?失礼な・・・

そういえば最近つっこさんにハマってます。
この人の曲を聞いているとすごく零がやりたくなるね。
まぁそんな暇ないんだけど・・・
というか分かるかな?
かなりマイナーだしなぁ。

ホラーゲームとか好きなんですよ。
まぁ零はニコニコの実況動画で若干知名度上がりましたね。
興味ある人は是非やってみてください。
ゲーム作成時にお払いをしていないことが売りです。
もしかしたらマジの心霊現象に出会えるかも・・・
ちなみに自分はそういうのまったくないですw
Read more...
ぼやき   CM:5    TB:0  
3000rpm=100πrad/s
2008-05-18 Sun
22:07
愚痴です。
見んなよ。
Read more...
ぼやき   CM:3    TB:0  
身も心も
2008-05-17 Sat
01:27
悩み事なんて探せばいくらでもあるよね。
ま、俺はいいやー。
もう疲れました。
いい意味でw
↑これつけると何でもプラスの意味になる素晴らしさ

まぁ別に深い悩みじゃないです。
というか悩みというほどのものでもないかな?
まぁすこーし違和感を感じただけさね。
Read more...
ぼやき   CM:2    TB:0  
母の日です。
皆さんは母親に何かプレゼントでも渡しましたか?
俺はバイトしてました(’
花屋で。

一応毎年臨時で働いているのです。
まぁただ単に花を車で配達するだけだけど
自分はその単純な仕事が好きだったりします。

別に普段の仕事が嫌いってわけじゃないよ?
でもこの仕事は必ずイベント事(?)に携わるわけじゃないですか。
花を届けに行って、そのプレゼントを喜ぶ顔と感謝の言葉と。
意外に日頃の生活でそういう機会はないものかなとね。。。

それにわざわざ花の配達を頼むだけ心の温かい人ばかりで
じつに応対の感じが良いのですよ。
いつもなら酔っ払いからの無茶なクレームを苦笑いで流しているのに・・・

そんな感じで昨日今日とすっごく花屋のお兄さんをしていたうなぎですが
じつを言うと神がかって体調が悪かったのデス。
えぇ、体の節々が痛く、咳が止まらず、鼻水はインフィニティ。
医学の心得はございませんが
風邪のような気がしてならないのは気のせいでしょうか?

そして翌日の朝9時までに提出のレポートが2つ。
更にその翌日に提出の課題が2つ。
更に更にその翌日に課題がまた2つと皆さん元気ですね。
オラに元気を分けてくr

まぁ抗生剤で乗りきってからぶっ倒れますね笑

配達は時間指定のものから順に回って
なおかつ距離の近いものは一緒に行きます。
時にはまるで知らない道も通るのですが
そういうときは地図だけが頼りです。

おそらく自分は方向音痴ではないんで大丈夫です。
まぁ別に得意ってわけでもないけど・・・
ただ地図が最新のものではないので時々が道や建物が違ったりで
迷ってしまうことも・・・w

そして昨日のラストにて笑えるほど迷子になってきました。
まず言い訳をさせて;
だって・・・地図と道が全然違うんだもんorz
気づいたときには、
「ここはどこ、I am UNAGI」 状態

現在地を調べようにも手持ちの地図ではどうやらすでに範囲外・・・
あぁ、ここで干からびるのかとちょっとだけ思いました(’
まぁ通行人に道を聞き
方角だけ頼りにどうにか帰還しましたとさめでたしめでたし。

お給料を貰ってその足でちゃちなケーキだけ母に買って帰りましたとさ。
リアル   CM:4    TB:0  
うな式聖魔の2次スキル
2008-05-03 Sat
15:38
唐突に考察。

魔の2次スキルはどれも高性能だと思います。
それをくだらない視点から考えて見ましょう。

マジックドレイン
スキルレベルMAXで攻撃時30%の確立で敵の最大MPの40%を吸収。
単純に黒字率を増やすパッシブスキルですね。
ただし敵のMPに依存するため狩場によっては効果が薄いです。
真価を発揮するのはやはり提灯だと思いますね。
何故かどちらも同レベルの敵を比較すると圧倒的に高いMPを持ちます。
それでいてヒールが効くという・・・
補充なしで狩り続けれることを狙っているとしか思えないですね(’
ドレインは一回の範囲攻撃で複数に当てた場合
個別に個別に判定が行われ吸収率は敵数で分割されます。
1stであれば早期に1でも振ると赤字を抑えれて財布に優しいスキルです。

テレポート
魔専用の移動スキルです。
壁や段差などを無視でき唯一下方向への移動を可能としています。
またスキル硬直中にも発動できこのスキルの使い方が
魔のPSを分けると言っても過言ではないでしょう。
スキルレベルを上げるに連れて消費MPが下がり移動距離が増えます。
1レベル時の消費は詐欺です。注意ヨロ

ヒール
言わずとしれた聖魔固有のHP回復スキル。
このスキルの存在により黒字と言われています。
PT員にも効果があるため戦士は特にありがたいです。
一部の敵には攻撃効果もあります。
攻撃速度、範囲、対象数どれを見ても一級品ですが
ダメージ計算式が未だに不明で
魔力<INTにより依存することしか分かっていません。
またPT員を回復する場合攻撃できる敵の数が減ります。
スキルレベル16から消費MPが2倍になるので
1stの場合は一旦15で止めてSPを溜めるのもオススメです。
HP薬代が回復量≒値段なのでヒールを貰った場合
それと同じだけのメルを貰っていると同じだと考えるとすごいです(’

ガード
スキルレベルMAXで300秒間物理ダメージを30%軽減するスキルです。
物理ダメージのみですが3次でレジも来るので関係ないですね。
黒字というよりも本来耐えることのできない攻撃を耐えることに意味があると思います。
一発でも耐えれればヒールで全快ですからね。
このスキルによりHP強化の有用性が上がると思います。
強化によりHP+70した場合他の職はダメージ70分の余裕しか生まれませんが
ガードがあればダメージ100分の余裕になるのです。

ブレス
スキルレベルMAXで200秒間PT員の命中、回避、物理魔法防御を20上昇させます。
実際自分にはあまり効果がないです。
防御能力を上げることは黒字に繋がりますが
ヒールの関係上耐えれる回数変わらなければ聖魔には意味ありません。
回避は通常魔であれば地味においしいですね。
また賊の場合もMISSをわりとあてにできるため意外に意味があります。
命中は計算式が違うので魔は本当に意味がございませんありがとうございました。
しかしながら戦士にはとても大きいです。
戦士以外には効果が薄いためかけない人もいますが
自分は聖魔以外は回避丸薬常用者なのでテキトーに使われると非常に困ります。
かけるならかける、かけないならかけないときっぱり決めておく方がいいでしょう。
まぁスキル硬直もほとんどないのでできればかけてあげることをオススメします。
もしかしたら回避の上昇で本来なら死んでいたはずの攻撃を避けるかもしれません。

ホーリーアロー
問題児です。以上。


というのは冗談で
スキルレベルMAXで攻撃力80熟練度60%聖属性の単体攻撃スキルです。
マジッククローが威力40×2熟練度60%でありエンジェルレイが全て↑の性能を持つため
いらないように思えますが未発達の新鯖では意外に活躍の場があります。
なぜかというとジャクムを倒すのが困難でAレイ習得が難しいことと
姉御や武者などの聖弱点のボスを狩る際に戦力が少なく
時間がかかってしまうため火力の補強です。
申し訳ないことにこれ以外弁明ができないくらい悲しいスキルです。
マジッククロー(MC)との違いは
MCは無弾であることと2回にわけて攻撃するためKBが取りにくいこと
ホリアロは有弾でありMCよりもKBが取り易いこと聖属性であること
ヒールよりも横に射程が広いので聖弱点の敵のタゲを取る場合に優れています。
昔ホリアロがなければハインズさんが倒せないというデマがありました(’

スキル振りの順番についてはまた今度ということで今日はこの辺で~
(う_な)ノジャウナ
ひさうな
2008-05-01 Thu
18:51
おかえり俺。
ただいま俺。

いや、別にどこにも出かけてません(’

若干お久しぶりになってしまいましたうなです。
いやね、言い訳をさせてください。
あれだよ、あれ。
レポート地獄・・・
毎週電子回路実験がありまして、その報告書も毎週提出なのですよ。
しかも3つも(’

それだけ忙しいにも関わらずバイトもメイポも欠かさないで頑張っていたら
すっかりブログ放置してしまってー・・・
あぁ、元々放置気味ですね

まぁ忙しくてもつらくはないですよ。
足が折れても笑う人です。
この程度なんのその。
でもMじゃないです。
たぶん・・・違います。
いやぁ、違うといいなぁなんて・・・(’

あれだよ、日ごろの小さな幸せを見逃さないんですよ。
きっと(’
挨拶   CM:5    TB:0  
