2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
-------- --
--:--
3/30(日)AM2:00頃
2008-03-30 Sun
16:38
人を信じることの難しさと
騙すことの容易さ
それでもまだ信じられる強さ
そしてそれを後ろで見ている薄汚れた自分

懐かしい感情に払った額は50m
昔の自分には高すぎて
今の俺には安すぎる
滑稽で笑えた



ギルド内で詐欺が起こりました。
俺は勘付きながらも放っておきました。
被害額は400m
気づかぬままに巻き込まれて、
ギルドのために犠牲になったギル員。
同じようなことが起きないために
追記にて詐欺の詳細を記載したいと思います。
加害者のキャラ名は2次被害を防ぐためにそのまま公開させていただきます。
Read more...
メイポ   CM:9    TB:0  
おかえり昔
2008-03-27 Thu
06:30
まずこれを見てください。
みにくい
なんだかよくわかりませんね。

今日バイトでサボってソフトクリームを食べていたら
口の中でガリっと音がしました。
うげ;異物混入かよ(==;
とか思ってとりあえず口から出してみます。
なんだろうなぁと思いつつ残りのソフトクリームを食べようとすると

歯が・・・いたい・・・(TT

えぇ、欠けました。まさかのソフトクリームでwww
俺の歯どんだけぇー
というか昨日の歯医者での
あ、やべ
は、これだったんでしょうかね。。。

サボってたものだから言い出すこともできず、
結局バイト中ずっと我慢してました。
なんというか、俺ってマヌケ?(’`
Read more...
リアル   CM:2    TB:0  
昔に戻りたい
2008-03-26 Wed
15:12
今日歯医者に行ってきたのですが
先生が治療中に
「あ、やば」
とか言うのやめてください(’`
マジで怖いんですが・・・

最近リアでもメイポでも色々悩みを抱えてきましたが
ホントに悩むのは好きじゃないんだ。
悩むくらいならそこで思考を停止して
今を楽しむことに徹してしまう。
我ながら弱いと思うね(==;
Read more...
メイポ   CM:0    TB:0  
ちゃまあああ
2008-03-24 Mon
02:34
雨が降ると気圧の変化で頭痛が起きる体質なのです。
遺伝だから仕方ないねぇー。

から揚げと半熟卵で新親子丼~
予想外にうまいんだぜ?
でも知り合いに卵がニガテな人多すぎ。。。
Read more...
メイポ   CM:3    TB:0  
夢を見ました。

と言うとスクライドを思い出してしまうが
我ながらぶっとんだ夢を見たんです。

まず夢の中でもメイポをしてたんですが
ちょうど先日新しいギルドに入り中々新鮮で面白いのですが、
そこの仲の良いギル員に結婚を申し込まれ
なつきさんから微笑ましく祝福され
大真面目に悩んだ俺は何故か、

おしぼりを大量に口に詰めて自殺しようとしました

うん、アホすぎる(’
朝なんとなく徒歩(いつもは車)でゴミを出しに行って
近くの竹やぶの匂いを感じ非常に懐かしい思いになりました。

まぁ懐かしんでいたら近所のおばさんに捕まり
約一時間近い立ち話をば。。。

と言ってもこう見えて話すのは好きなんでいいですがw

もうすぐバイトで知り合った友達の誕生日ですが
プレゼントどうするかの・・・
Read more...
少し愚痴をー・・・
と思ったが文章を考えてるうちにかつての自分の状況に
似てることに気づいたのでやめます。
ま、そういうときもあるよね。
我慢できる人が我慢すればいいや。

なんとなく思ったけどもアンパンマンマーチの歌詞ってすごく意味深だよね。
なにが君の幸せ なにをして喜ぶ
わからないまま終わる そんなのはいやだ

考えるほどに難しい・・・

Read more...
メイポ   CM:4    TB:0  
久々にメイポ
2008-03-17 Mon
19:22
色々SSを整理しました。
とりあえずこれを見てください。
これはひどい
シュール珠。

なつきさんと二人でビシャス行ってきました。
実質デートだ!
そういえば知り合った当初にも二人で行ったなぁと少し感慨にふけり、
くだらない話をしながらも無事撃破!
撃破!
随分早くなったなぁと思う。
それはそれで少し寂しい気もするがw

その後皆でBGに突入。
暴風中の猫の顔がすごくシュール
鳥さんの絵を思い出して勝手に吹いていました(’
弓はマジない
ゆるすまじき。
ホントに弓はない
このレベルじゃ何もできんのが悲しい。
おつ~
それでもそれ相応に撃破。
さっさとホリシル覚えよっと。
Read more...
メイポ   CM:3    TB:0  
遅ればせながら白日
2008-03-16 Sun
04:04
ホワイトデーということでお返しにシフォンケーキを焼いてみました。
意外だと皆から言われますがこれでも料理とかもできるんです。
まぁテキトーだけどね(’

ホントは前日の深夜に作る予定がメイポで(ry
オーブン前
思ったよりも本格的でしょw
オーブン後
今回は蓋つきの型を使ってみました。
一応箱に入れて包装もしますが宅配便となると少々不安だったので・・・w

さすがに宅配便なんて使ったことがなかったのでテンパりながら
どうにか送れたって感じです@@;

やれやれと思いつつ帰宅し、
自室に戻ると一通の手紙が。

俺の文字で(’

ええ、チャットやメールや電話で話すのとは違う何かがあるような気がして
急いで俺が書き上げた手紙です。

そして何でここにあるかというと、
入れ忘れたorz

仕方ないので内容をここに書きます。
本人以外見ないでください。
もしそれでも見たい人は絶対話題に出さないでください。

Y.Hさんへ
Read more...
リアル   CM:0    TB:0  
帰ってきましたうなぎです!
いやぁもうなんというか、
楽しかった!
の一言に尽きます。

まず初日ー
http://angesan.blog42.fc2.com/blog-entry-54.html←参照
要はえんじぇ家でぐだぐだー
すーぱーびっぐ!
でかいぜ。
そしてその隣りのゼロコーラはえんじぇさんが大量に買い込んだあれだぜ・・・
半月!
半月だぁああああ
もうこれだけで満足。

深夜にポケモンで対戦。
ふ、弱いぜえんじぇさん(’w

そんなこんなで寝たのが5時過ぎ。
そして目覚めたのが11時。
さらに鳥さんとの待ち合わせ時間が11時。。。

una-n

若干待たせつつ合流。

うわぁああ鳥さんだぁああ
なんかものすごくお兄さんだぁああ
さわやかだぁあああ
イケメンだぁあああ
シャメ撮ろうとしたら阻止されt

なんだか勢いで珠さんと電話して、メイポ的な人の4人交流。
声の区別がつかないそうです。
でもえんじぇさんは渋いんだってさ(’w

3人で中華街を回るがまず感想。
高い。
朝飯兼昼飯にしようとも高くて迂闊にお店に入れないという。。。
それなりにお手ごろなランチを見つけたのでなんとか昼食。
いじめ?
これは若干食べてしまったあとですが俺のだけやけにスープの具が少なかったです(’

その後さらに食い歩きつつおみやげ探し。
ちょっと脇道の片言の中国系おねえさんがすごく商売上手で
3人して唐辛子のお守り買わされました。
他のお店で同じものがもっと安く売ってたという。。。

しかも鳥さんは金運と言われたやつを買ったのに
そこの説明では仕事運と書かれていたというww
そしてさらにさらに携帯につけようとするも中々穴に通せない鳥さん。
やがてお守りの紐がほつれて・・・

ちなみに俺は恋愛運つけました。

たぴおかたーん
タピオカのジュースだけ飲んでしまい粒粒が残ったえんじぇさんの図

おみやげを見ているときに飾ってあるゴスロリっぽい服にやけに引かれる鳥さん。

鳥:こういうの着せたいよねーw

誰に?w あぁ、柔道部(’


それから3人でカラオケ行きました!
えんじぇさんネタすぎるwww
ほとんど東方じゃん・・・w

帰りにもゴスロリっぽい服を惜しそうに見つめる鳥さん・・・

帰り道色々くだらない話をしました。
女性の好みがやけに鳥さんと合う気がするんだぜ。
なつきさんとこの吉野屋を探し
それとなく店内でメイポの話でもしようかという案もありましたが
さすがにやめましたww

鳥さん曰く俺はメイポより元気がよく、えんじぇさんは大人しくなるそうです。
足して2で割るとちょうどいいとか・・・まったく失礼な!

別れ際で話が続いてしまい
メイポでの落ちますからのグダグダをリアルで再現してしまった。
鳥さんドーナツおいしかったよ~w

晩飯はえんじぇ家の皆様とご一緒させていただくことに・・・w
素晴らしく質問攻めでしたw
大学の友達ということになってるので
若干嘘つかなければいけないのが心苦しかったです。。。

そしてまたメイポで謎のチャットをしつつ、
えんじぇ家の広いお風呂を堪能して、
意外と早く布団に入りました。

しかし、そこからちょっとマジ語りが入りかなり遅くまで起きてました。
ちなみに内容は秘密で(’

そして目が覚めると12:30

・・・え?

やべぇww
バイトに間に合わんwwww
急いで出発し、案外あっさりえんじぇさんと別れをつげ
我が故郷への新幹線に乗ります。

最後まで俺の名前は知られなかったです。
もう少し聞きたそうにしてくれてもいいのに・・・
まったく素直じゃねぇなぁww

新幹線は自由席だったので空いておらず1時間半地べたでした。。。
その後バイトに直行し、宴会で死亡。

それでもメイポは欠かさないさすが俺。

鳥さんえんじぇさんまたいつか会おうぜ!!
今度はもっと皆で集まれるといいなw
なつきさんとかなつきさんとかなつきさんとか
リアル   CM:2    TB:0  
生巡り
2008-03-09 Sun
02:16
サブの氷魔も4次しました。
さて次の課題は聖魔のレベルなので
ビシャスも聖魔で呼ばれてももう行ってしまったとかあるし
2体目でも作ります。
地味に育ててたんだなぁ(’w
聖魔に関してはいかなる面でも負けたくないのですっと。
まぁそれはさておき
やっと休みだ!(3日だけ
生えんじぇさんと生鳥さんでも見てきます。
ついでに生のじょさんも見ておくかなw

それでは珍しくINしないからと心配されないようにw
なつきさんは心配してくれておkおk
挨拶   CM:2    TB:0  
うな式召喚理論
2008-03-08 Sat
13:52
バハムートというか召喚系の仕様が変更されました。
そこで友人と共に検証してみました。

変更前:射程内の敵の有無に関らず3秒に1回攻撃
     前回の攻撃から3秒経てば射程内に敵が入った瞬間攻撃
     分間約20回攻撃

変更後:射程内に敵が入ってきたら約1,5秒後の攻撃
     ただし1,5秒以内に射程内から敵がいなくなると攻撃は発動しない
     攻撃後射程内に敵がいると約2秒後に攻撃
     攻撃後射程内に敵がいないと次の攻撃に移る時約1,5秒のディレイが発生
     攻撃し続ける場合分間約30回攻撃


メリット

射程内に敵が入ってもすぐ攻撃しないため敵が複数いるときは
1,5秒の間に敵に接近することにより2~3体へ攻撃がしやすくなった
(アクメはデーモンによる弱点変化をかけてからの攻撃が可能となった)
連続して攻撃できる場合は単純に召喚系の火力が1,5倍になったと考えてもよい

デメリット

1撃で倒せる敵の場合は召喚系の攻撃が遅殆ど役に立たない
骨のジェネ狩りなど1発で倒せなかった敵を処理する時攻撃が遅く反撃を喰らいやすい


姫やボス全般など常に敵を攻撃していられるような場所では強化。

骨や雑魚乱獲などピンポイントにすばやく攻撃したい、
自分で仕留め損ねた敵を処理して欲しい場合には劣化されました。

まぁこれで効率が落ちるわけでもないのでメリットのほうが大きいと思います。
鼻ファンタ
2008-03-06 Thu
07:43
やぁ、どうもうなです。
みーがようやく自宅に戻ったので一人を満喫しております。

目が覚めたらバイトなんてことはよくあるさ。
しかしバイトの身分ながら会議に出席する俺はいったい・・・
でもその会議で俺の案が通りました!
新規のメニューにウメスカッシュを追加です!!
ウメサワー用のシロップにガムシロップと炭酸水で作るため
新たに何かを準備する必要もなくリスクが少ないのが評価されたようです。
ま、俺としてはただ単に梅が好きなだけですが(’
よく休み時間に勝手に作ってたしねー(((
Read more...
色々なものを抱えて逃げ出したくなってるうなぎです。
ま、それくらいよくあるよねー。

氷魔もあと少しで4次です。
今週中にはいけるかな?

しかし高校の友達との同窓会もあり、
旅行の準備もあり、
みーの世話もありとまったくどうしたものか(==;

あー歯医者の予約もしないといけないんだった。。。
でも空いてる日なんてないよ。

がんばれ俺\(う▽な)/

ついでに今日はバイト仲間での飲み会もあります。
たまにならいいんですがココ最近こういったものが多くて少し疲れ気味です。
俺はメイポしながら財布が悲鳴をあげながら買ったお酒をちびちび飲むのが好きなんだよ。

ノリで一気とかホンマ勘弁して欲しいぜ。
でもまぁ、そういう役回りだもんなぁ・・・
リアル   CM:0    TB:0  
