2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02
-------- --
--:--
寝不足なうなです。。。
なぜかというと試験期間で真面目に勉強してるから

ではなく

スマブラXを予約しそびれて当日の店頭販売で買おうと
朝早くから並んでるからですねー(’

そもそも真面目な人はそこまで切羽詰まって勉強もしないよね

とりあえず2時間前に様子見で見てみます。
ふむ、まだ全然いないか。
近くのコンビニで立ち読みでもして時間潰し。。。

なんとなく手に取った、
『話し上手になるコツ』
って本が無駄に面白いww
ものすごく大真面目に読んでしまったではないか。

時計を見るとすでに1時間経過。
ぬはぁっ@@;
急いでお店の前に行くと2,3人並び始めてる・・・
ま、まぁ許容範囲内さ(((

メールをしながら時間を潰します。
家を出るときに寒かったので厚手のコートに手袋マフラー完備来たら
日差しが予想外に強く普通に暑い。。。orz

開店10分前くらいになりシャッターが開き
店員さんがお店の前になにやら貼り紙を。。。
『本日1/31発売のスマッシュブラザーズXは
ご予約のお客様のみの販売とさせていただきます。』


e?


んなこんちくしょおおおおおおおおお(TT
せめてもう少し早くに教えてよorz
後ろに並んでいたおじさんが店員さんに文句言ってます。
まぁたしかに不満はあるけどゲームぐらいでそこまで熱くならんでも・・・

さてどうしたものか(==;
おそらく他の店も似たようなものだろうし、
たとえ買える場所でも今から並ぶのは遅いだろうなぁ。

っと少し閃いたw
たしか近場のPCショップが多少ゲームも扱ってるんだ。
あそこなら予約がないし開店時間も遅い。
今から走れば間に合うかも。

こういうときに限って姉貴が車を勝手に借りていくから困るね。。。

ただですら暑いのにチャリで上り坂を全力疾走。
もう若くないんすけど・・・;

なんとか間に合った。
5,6人並んでるな。
しかしこれならどうにか買えそうだw

大学の友達がすでに入手したらしく
フレコードを聞いてくるが知らねぇよ!
こちとらまだ手に入るか謎なんだからよ!

まぁ最後は地味に普通に買えたんだけどね・・・w
内容の感想に関してはまた後日ということで(’
根本的に疲れた。。。
しかも試験はまだまだ続くんだなぁ。
あははーorz
リアル   CM:2    TB:0  
ただそれだけです
2008-01-30 Wed
21:45
ある日のバイトでの出来事

子供づれの夫婦が来ました。

親は何を注文するか話し合ってます。

子供はまだ小学生にも満たないくらいの年頃で、
とても元気の良さそうな子でした。

そして唐突に俺の方を指して、

子供:うなぎ~!


・・・お前はエスパーか!
どうやら初めて覚えた言葉がうなぎだったそうな。。。
リアル   CM:2    TB:0  
どうもうなです。
でも本来の名前は半月です。
ちなみにハンツキと読みます。
由来は分かる人には分かると思いますが、
半分の月がのぼる空から来てます。
マイナーですが有名ですよねー。

普段は本なんか読まないけども、
友人に進められて見事にハマりました。
この作品に出会っていなかったら
今とは大きく人生が変わっていたくらいね・・・w

当時自分の置かれた状況が物語の中とすごく似ていたんだけど、
まぁ物語ほどキレイにはいかなかったですねぇ。。。
それでも逃げずにしっかり正面から受け止めることができたと思う。

とても良い話なので興味のある人は是非読んでみてください。
懐かしいねぇ
2008-01-25 Fri
15:25
唐突に自分のブログを読み返してみた。

まず思ったことは、
なつきなつきとうるさいなこいつ(’
そして色々とバカすぎるorz
我ながらまったく・・・(==;

ブログを開設してすでに3ヶ月以上経っているわけだが
これを書き始めた当初は今とは色んなことが違ったなぁ。
まず何より琴が生きていて、
俺はなつきさんのこと好きでもなくて、
友枠も最大まで拡張してなかったっけw
リアルでも今より寝坊は少なかったし、
バイトも余裕があったなぁ。。。

それでも今の生活はこれはこれで気に入ってるんだね(’w
忙しくて大変で悩ましい日々だけど
自分だけの力で生きれるのが嬉しくてたまらない
ぼやき   CM:0    TB:0  
ものすごく日記
2008-01-24 Thu
07:23
まず音が聞こえた。
薄っすら意識が戻る。

ん、朝か。。。
今何時だ?

目覚ましを止め、携帯を見ると6:50。
意外に早く目が覚めたな。
雨の音が聞こえる。
寒いなぁ。。。

少し意識が遠のく。
次の瞬間ハッとし起き上がる。
時計を見ると9:00。
やばい!二度寝した!!

朝飯は抜きにしてすぐに家を出る。
外は雨・・・
雨の日に自転車は乗りたくないものだ。

30分遅れで教室に入る。
講義中は金曜日の課題を解いていた。
正直講義を聞いてるやつなんて一人もいないだろう。

講義後食堂に移動。
時間帯からして人は少ない。
少し小腹が空いたので友人とマックのポテトを割り勘。
クーポンがあった。ラッキーw

それから友人のPSPを借りてMHPをプレイ。
ドジなやつが一人で3死。頼むぜおいw
さらにDSを借りてマリオカートもした。
初めてのコースだとボロクソすぎるw

昼飯にスガキ屋のラーメンを大盛りで食べた。
これで300円はおいしいなw

帰りは少し雨が弱くなっていた。

それなりに濡れながら帰宅。
いつもより早いのでやることがない。
絨毯の上で寝転がっていると背中に猫が乗ってきた。
気持ちいいからそのまま寝ることにした。

目が覚めたら18:10。
しまったSDT逃した・・・
夕飯の準備を始める。
そういえばキンメダイがあったな。
煮付けにしよう。

夕食を終えるころには第2SDTの時間もちょうどよくなっていた。
さて何を狩るか・・・
思いつかない(’
そうだモンカニでコインでも集めるか。
とりあえず行くと知ってる顔がいたのでそのまま2:2でコイン集め。
終了間際に落として勝ちを交互に回した。
早くモンカニ用を50レベルにしたいな。

メインに戻る。
ぉ、露さんがいるw
サブを吸わせてもらおうw
呼ぶとフリマに呼ばれた(’
どうやら人気を上げてもらえるみたいだ。
でもね、もう足りたんだ(((

テスト期間らしく狩りは断られた。ドューン
ま、俺も勉強しろよってね。
そうしていたら綺鬼さんが現れた。
サブだと全然違うしわかんないよね。
どうせなのでサブでも友録してもらった。

綺鬼さんとは同い年なこともあって取っ付き易いw
勢いのみで一緒に狩りにいくことに。
んー、どこがいいかなぁ。
そういえば珍しくHBもらえるんだよね。
今なら骨簡単に取れるし、骨行くかー。

最初はグダグダに真っ赤で狩っていたが
後半はいい感じに息が揃ったw
なんか久々にまともな狩りをしたなぁ。。。
途中珠みぃを混ぜて雑談。
俺はマヨはいいわ・・・
芋うまいよ芋!

唐突に思ったけど芋と竿って似てるよね。

サクが終わってから4人でビサスへ。
いつもどおり止まりながらも落ちない。abuabu
2回やってドロはエソだけだったが楽しかったw
残りわずか上げたいので桜花cの姫狩りへ綺鬼さんと乱入。
ジェネで姫確殺うまー。
99%なときに天使さんから武者のお誘い。
えんじぇさんの160もあったので一旦抜けて武者へ。
そういえば武者は久々だなぁ。
Aレイいいねw

無事撃破してえんじぇさんと共にレベルUP!
えんじぇさん160おめとーーw
俺は@2で150か。。。

姫に戻り、綺鬼さん133おめとーw
何ヶ月ぶりかのレベルUPだそうです。
ここいらで眠くなってきたので狩りは終了。
少しだけ雑談して綺鬼さんは落ちました。

サクが効いている内にブルーを67にすべく装備移動。
我ながらまだ狩るのかよと突っ込んだ。
何一つ問題なく67にUP。
ここからは吸いだな(’

何気なくペット語をグルチャで言ったら
昨日のグルが残っていてすいかさんが驚いた。
俺も驚いたよ。

そんなところでメイポは終了。

朝飯と弁当の準備をしてからなんとなく外へ出た。
非常に寒い。
それに風が強いな。
しばらくぼーっとして体が冷えてきたので戻ることにした。

それから歯を磨きコタツで溶けている猫を引っ張り出して
一緒に就寝。
何でこんなに忙しいのだろうと思いながらも
メイポは続けているから不思議だ。
始めた当初は暇だったからなんだけどなぁ。。。

少しやらなければいけないことを整理しよう。
優先順に、、、

物理実験のレポート
バイトのシフト作成
テスト範囲の確認
送別会の予約
奨学金継続の手続き
氷魔100レベル
歯の治療
聖魔150レベル
統計物理テスト解答用紙の回収
モンカニ用50レベル
アナログ回路ノートの回収
別鯖顔出し
ギルド拡張
誕生日プレゼントの下見
桜花のTT習得
火魔作り直し
高校時代の集まりの日付
バイト募集用広告の作成

・・・多いな。
そして俺の日常生活が大学、バイト、メイポで構成されていることがよくわかる。。。
これを大学通いながら、
バイトを掛け持ちしながら、
なつきさんに萌えながら、
こなすのかぁ@@;
ぼやき   CM:2    TB:0  
実は元・・・
2008-01-21 Mon
20:13
珍しくお出かけしましたうなです。

高校時代の友人Mが父親の誕生日プレゼントを買いたいそうで
一緒にプレゼント選びに行きました。
朝10時に駅前で待ち合わせ。
ちょっと早めに来たつもりがすでに待っていたご様子、、、

M:オス
半月:メス


いきなりすべったがそれはそれキニシナイ

とりあえず電車で移動。
近場のデパートへ。

しかし俺は親父にプレゼントなんか渡したことがないから
どういうものを選んでいいかまるでわからん・・・

M:んー半月が娘から貰って嬉しいもの?
半月:娘からプレゼント貰ったら何でも嬉しい・・・
M:どんまい

ヽ(#うдな)ノウナァ

とりあえず服関連を見たがイマイチ・・・

M:ネクタイなんかどうかな?
半月:パパさん普段私服じゃん
M:あ、そっか

こんな感じで一向に決まらず昼食に。
イタリアンなお店でパスタ的なものを注文。
食後のコーヒーで閃いた。

半月:パパさんコーヒー好きだったよね?
M:そだよー
半月:カップとかどうよ?w
M:ぉ、今日初めて役に立ったね^^

一言多いよ。。。(==;

会計で奢る云々で言い争いどうにかジャンケンに勝利!
さすがに男が奢ってもらうのはカッコつかない・・・w

そんなわけで陶芸屋にレッツゴー。
中々いい感じの猫の絵柄のカップを発見!
俺これ普通に欲しいわ・・・

その後一応家まで送りその門前にて、

M:今日はありがとねw
半月:たいして役に立っていませんがね^^
M:まだ根にもってるのー?w

M:あーそうそう
半月:what?
M:ほい、これあげるよ

と、渡されたのは先ほどの猫柄カップ(’

半月:え?
M:実は犬柄のもあったからそっち買ったんだー
半月:うん、まぁそれはいいけどこれは?(’
M:だから今日のお礼だってば!

まったくこのツンデレは、、、おいしいなぁおい!!
ちょっとだけときめいちゃったじゃんかよ(’w
青春時代が懐かしいねー。
リアル   CM:0    TB:0  
はい、こちらうなぎ
2008-01-20 Sun
07:18
ちょっとご無沙汰うなです。
うさぎと書いてあるのを見るとうなぎに見えてしまう。
末期ですね(’

最近はやたら電話をしてます。
こう見えて文字で感情を表現するのが苦手だったり・・・w
それに自分のキャラが他の人からどう見えているか感想を聞くのが面白いですねw

一部の人とはシャメも交換したのでいつかオフ会をしてみたいものです。
Read more...
元気だよー
2008-01-15 Tue
05:44
成人なうなです。

色々ありました。
正直書くのがめんどいですが頑張りましょう。

まず本日はというか日付はすでに変わってますが(’
成人式でした!
寝坊常習犯の遅刻魔ですので前日はさすがに早めに寝ようと思いました。
でも計画通りいかないのが世の常。

ビサスだけして落ちようと思ったのがまず失敗。。。
珍しくギルド組で行くことになったのですが
一人ビサスクエがやってないどころか
そのキャラでまだ一度もルディに行ってなかったという・・・
当然スピネルはセットしてありません。
必死でエルナスからエレベーター経由でルディに来ます。
そこからビサスクエを手伝ってー
いざビサス挑もうとしたら

あれ?入れない(’

・・・

ごめんなさいいいいいいい
連休ってさ昨日やったのか一昨日やったのかわからなくなるよね;

急遽のじょさんとすいかさんを呼び助けてもらうことに。
さらに俺はDKで来ます。
結果、、、
一回目:謎死
二回目:鯖落ち

うん、何しに来たんだろうねーこのうなぎは(==;

そんなこんなでようやく床に就きます。
落ち際に、、、

なつき:成人式楽しんできてくださいね~w
なつき:おやすみなさい~w


ジャクム中なのにわざわざ;
感動してテンション高くて
若干布団に入ってから眠りにつくまでが長かったです←ただの馬鹿
Read more...
2008-01-11 Fri
18:43
少しスイッチが入りました。
Read more...
ぼやき   CM:4    TB:0  
うな騒動
2008-01-09 Wed
17:26
珍しく忙しかったうなです。
忙しい時に限って色々起こるんですよねぇー。

まずは明るい話題から。
教え子が大学合格しました!!
しかもすっごいとこにb
どこかは言いませんぜ(’w
いやぁ、きっと先生の教え方がよかったんだなぁ~(((

そんなわけで合格祝いに食事を奢りましたw

半月:何を食べに行きたい?w
教え子:うなぎ!!

・・・

ということで高級うなぎ専門店に行くことになっちゃいました(’

でも俺もうなぎ専門店に行くのは初めてなんでちょっと楽しみだったり・・・w
お店に入るといきなり目の前に生簀が!
うなぎしかいません(’
さてさてメニューは、、、

特上うな重 2400円
上うな重 2200円
特上うなぎ丼 1800円
上うなぎ丼 1600円
並うなぎ丼 1400円
お子様うなぎ丼 1200円...etc

み、見事にうなぎ尽くし。。。
しかし高いなぁ(’’

教え子:アタシ特上うな重~

gehu

お、俺はどうしようかな;
うん、うな重食べたいけど並うな重ってないんだね(’
仕方ないので少しでもケチって上うな重を注文。
2200円いただきます。。。
さすが高いだけあってオーラが違うんだぜ(?)
お味はというと、、、
え、普通にうまい!!
もうちょっと値段のわりに微妙とか想像してたのに打ち砕かれたぜ!
小骨もすごく柔らかくて全然気にならない!
うなぎはここまで変われるものだったのか・・・


そうそう本日1/9は我が愛娘露さんの誕生日ですぜい。
愛する娘のためにサクチケ我慢してプレゼント買ったんだぜ。
幸いにも喜んでくれたので良かった・・・
SSの調子が未だに悪くて撮れないのが非常に残念;

これからもうなぎファミリーをよろしくです!!
Read more...
リアル   CM:5    TB:0  
ある日の赤の他人の集会
2008-01-07 Mon
20:34
やはり眠いですうなです。
またまた珠杏さんが遊びに来ました。
カツアゲお年玉を貰いに・・・w

遅刻したらハーゲンダッツ10個らしいんで
早めに寝る予定が色々あっていつもどおりな時間に・・・;
気合で起きてちょろっと部屋を片付け迎えに行きます。

珠杏:うなぎ眠そうだね~w

誰のせいだよ!
今回は車もしっかり動き無事家に着きました。

桜花cがジャクムだったらしいのでモーニングコール。
が、どうやらジャクムに行けなくなった模様(’

ちょうどいいので3人で昼飯に王将へ行きました。
桜花cでかいんだから怪しい動きをしないでくれ(((
飯を食べにいったはずなのに大笑いで疲れましたw

その後なんかぐだぐだごろごろして
のじょさんに電話をかけ色々騒ぎましたw

そのうち皆でみちん行こうぜ!
リアル   CM:2    TB:0  
考えないことで幸せだと思い、
何も起こらないことを願い続けている。
しかしあまり長く続かない気がした。

かけがえのないものを失う怖さ。
だから戸惑っている。
誤魔化している。
どこで間違えたのだろうか。
おそらく戻れないだろう。

毎日がただ必死に見える。
そして所詮は他人事。
そんな自分達だ。

失ったはずの物に手が触れた。
それを掴んで良いのだろうか。
また壊れてしまうのではないか。
結局は何もできない。

愛を欲し愛されることが重荷となってしまう。
本当の自分はどれだろう。
少なくともお前じゃないはずだ。

命は重いな。
これで何人分背負ったんだっけ。
もうそろそろ交代して欲しい限りだ。
それでも場所を取ってしまうから煩わしい。

きっとお前のが正しいんだろうけど、
それでも納得はできない。これもわがままか。
もっと大人になれればいいなと思うがそれも無理な話だ。
自分じゃどうにもならん。
せめて一人で暴れたい。

もう少し鈍ければ幸せだったろうが生憎小ざかしいようだ。
悩ませているのがわかるから悩んでしまう。
そしてまた悩ませてしまう。

たとえどれだけ考えようとも変わらないだろう。
そしてそれすらも無意味なのだろう。

ぼやき   CM:2    TB:0  
うなパパ
2008-01-03 Thu
20:06
実は家柄が意外にも厳かなうなです。
ようやく挨拶周りが終わりました。。。
本家長男なんであまり下手なことできないです(’

さて近日報告。
課題がヤヴァイです。
だってバイトに追われてやる時間ないんだもん;
え?メイポやめろって?無理無理w

でも明日の宴会が終われば少し落ち着くのでそこからが勝負ですねー。
体調もだいぶ戻ったしどうにか頑張るかなぁ。。。
Read more...
明けました
2008-01-01 Tue
19:30
新年明けましておめd・・・うなー!
はい、今年もうなぎなうなです。

色々書きたいことはあるけれども時間がない(’
てなわけで今日は挨拶のみでまた後日。

また今年もよろしくお願いしm・・・うなー!
挨拶   CM:0    TB:0  
