-------- --
--:--
年越しうなぎ
2007-12-31 Mon
19:50
はい、うなです。
今年もあと少しで終わりですねー。

今年はとにかく大学→バイト→メイポの繰り返しでした。
寂しいやつとか言わないで(((

しかし意外に大きな変化もありましたね。
まずもみじ鯖に戻ってきたこと。
そして素晴らしい出会いがあり、
悲しすぎる別れがあり、
紆余曲折の末自分なりの幸せを見つけたと思います。

こんなうなぎの相手を飽きもせずに付き合ってくれた友の方々、
バイトの同僚たち、大学の友人、
本当にありがとうございました! 

そして、
これからもよろしくお願いします!!
挨拶   CM:0    TB:0  
ロングドーリ
2007-12-29 Sat
18:18
やはり年末年始は忙しいうなです。

バイトが居酒屋みたいなものなんで
この時期は忘年会で必死です。
そのためバイトの人数が厳しいので増やすことになったんですが
その結果来たのが、、、保育園の幼馴染(’

俺の過去を知ってる人物なので下手なこと言えないです(((
Read more...
リアル   CM:2    TB:0  
めりくり!!
2007-12-26 Wed
16:22
世界って明るいですねうなです。
調子に乗ってますごめんなさい。

朝日が昇ってから眠りにつき
目が覚めたらバイトの時間。。。
そんな生活を繰り返してますorz

んでもまぁウチのバイトはクリスマス当日はヒマなんですよねー。
だって温泉ですもん(’
少なくとも若者はクリスマスに温泉なんかには行かないですね(((

そんなわけで今日は正月イベントの準備をしていました。
瓶ビール10ケースとボンベ10本。。。
さすがに腰がぁ@@;
そしてわかりやすいようにお正月用と書いた紙を貼っておきます。
ペタッと・・・
ん?よく見ると、、、

お正用(’
コンパクトにまとめちゃったorz

まぁ仕事はそれなりに早く終わって無事帰宅。
今日は珍しく家族全員が揃っていました。
そういえば昨日予約していたケーキを受け取りに行ったんですが
めっさストロベリークリームで中にもイチゴが入ってて
上に乗っけるイチゴは別添えなタイプのやつをね。
その別添えのイチゴがなんと、、、
なんという。。。
腐ってましたー\(う▽な)/

って、ぇええええええええええええ
マジでしっかり腐っちゃってるよ。。。

おいしそうなのにねー
ちなみに乗せられるはずだったケーキはこれです。
仕方ないので腐ってないイチゴだけ乗せて食べました。

まぁ後日しっかり文句を言いに行って、
ケーキをもう一個貰っちゃいました(’w
しかもわざわざ別の種類・・・w

ラッキーw・・・なのか?
Read more...
素直な日
2007-12-24 Mon
08:48
うなです。

浮かれたバカがいます。
そんなのも笑って流せる人はどうぞご覧になってやってください。
Read more...
メイポ   CM:4    TB:0  
へぁっ!
2007-12-23 Sun
08:19
クリスマスはバイトで活躍しますうなです。

が、しかし
俺だってやるときはやるぜ。
うん、頑張ったよ俺。
偉いぜ俺。
クリスマスはこの薄汚れた社会にくれてやる。
だが俺の幸せまでは渡さねぇ!!
うははw
正直テンション高すぎてキモイ(’
だが、うははw
とりあえずそれは置いといて、、、

最近ちょいと廃狩り気味です。
元来レベル上げは嫌いな方ですが相方の手伝いで上がってしまうのです。
そんな相方は二日の間に88→95。
きもちわるい

なんだがSSの調子が悪かったらしく
今日は色々やったのに一枚も撮れてないです(’
そしてすごく眠いのでこの辺で。。。(う_な)ノジャウナ
メイポ   CM:0    TB:0  
うな式聖魔の応用
2007-12-22 Sat
15:52
思いの他好評だったのでさっそく第二弾です。
今回はもう少し突き詰めた話をしてみましょう。

・計算式の色々
まずダメージ計算式についてですが、
最大ダメージ
 (魔力×3.3 + 魔力×魔力×0.003365 + INT×0.5) ×魔攻 / 100
最小ダメージ
 (魔力×3.3×熟練度×0.9 + 魔力×魔力×0.003365 + INT×0.5) ×魔攻 / 100

現状ではこの計算式が正しいとされています。
これを見ると加算の後に最後に魔法の基本攻撃力を乗算しているので
魔法自体の威力が大きく影響していることがわかります。
またステータスで見ると大半が魔力の値を適用しています。
しかしINTを1上げるとついでに魔力も1上がるので
重要性としてはINT>魔力ということになります
ちなみにアンプはこの式に乗算になります。
またヒールはこの式が適用されません。

次に命中計算式について、
魔法命中値=INT÷10+LUK÷10  (小数点以下切捨て)
必中魔法命中値=(敵回避値+1)×(1+0.04×レベル差)

INTとLUKの重要性が同じだとわかります。
そしてレベル差が乗算になっているので影響が大きいです。
まとめるとこんな感じです。
レベル差>INT=LUK
しかし適正レベルの敵を狩っていればまず命中に困ることはありません。
背伸びした狩りをしたい方は
INTとLUKを10の倍数まで底上げするといいです。
一喜一憂
2007-12-21 Fri
15:47
男ってバカだなぁと思いますうなです。

れみりゃもえ
感動したっ!

今日はパッチがあったのでビサス開放です。
前日から約束していたのでバイトを急いで終わらせてさっそくゴー。
メンバー的に枠がきつそうなので2回に分けて行くことにします。
まずはDK起動でのじょ組。
のじょさんが映ってないのは仕様です('w
桜花cはまだHP強化をしないといけないみたいだね(((

終わり次第早急に戻りなつき組へ。
しっかりビショはビシャス前に配置済みb
ってあれ。。。
なんか6人いる系・・・?

gehun

んまぁ席はずしてた俺がいかんわなぁ。。
仕方ないのでソロビシャス。
あははw一人だー...orz
MG節約したのでギリ黒字でした。
ホントはなつきさんと一緒に行きたかったけどさぁ;
そんな我がまま言って雰囲気悪くもしたくないしー(TT

その後久々にソロ姫。
あぁ、そういえばこんなにうまかったんだ。

その後無印の人達とクリスマスマップへ。

うはん、なつきさーんがいました。
はい、うなぎ復活\(う▽な)/

ゆきだるまがいるそうなので探してきます。
でっか!
じつはメルプロは効くというね(’
すいかもげ
飾りつけ・・・なのか?(’
皆で・・・w
メイポ   CM:0    TB:0  
うな式聖魔の基本
2007-12-20 Thu
15:36
希望があったのでやってみました(’

自分は長年聖魔をやってますが攻略サイトでの説明は個々に違い、
実際にやってみないとわからないことも多かったです。
その経験をこれから聖魔を目指そうと思う人のためにも残そうと思います。

・魔法使いという職業
まずは聖魔に限らず魔法使いと他との職について考察してみましょう。
魔はメイポ内で唯一魔法攻撃を使う職です。
そのためダメージ計算式が大きくことなり
一般的には火力が低いと言われがちです。
しかしそれを補うだけの属性攻撃を持ちます。

火毒魔:割合多くの敵が弱点に持つ
 中毒状態にさせるの属性を扱います
氷雷魔:凍結効果を持つ
 スキルの性能が全体的に高いの属性を扱います
聖魔:回復と攻撃を同時に行える
 耐性を持つ敵が少なく高レベル敵の多くが弱点に持つの属性を扱います

弱点を突いた際のダメージは本来与えるものの1.5倍になります。
火毒、氷雷は属性武器の実装もあり
現在では魔は火力でも劣った職ではないと考えています。

・魔法使い共通スキル
エネルギー、マジッククロー:1次と2次の序盤でお世話になります。
 やがて存在を忘れます(’
マジックガード(MG):最大レベルでダメージの80%をMPで負担するスキルです。
 MP薬の値段=HP薬の値段×2なので赤字にもなります。
 ボス戦や火毒、氷雷は重宝します。
ベネフィット:レベルUP時の増加最大MPを増やします。
 なのでまずはこのスキルを優先的に振りましょう。
リラックス、マジックドレイン:どちらもMPを回復するスキルです。
 最大MPは高くても消費MPも高いのでやはり重要なスキルですね。
テレポート:MPを消費して一定距離瞬間移動するスキルです。
 上下左右に移動が可能で障害物も無視することができます。
 このスキルの最大の特徴は他のスキル硬直中でも発動可能ということでしょう。
 これにより攻撃を避けたり、移動しながら狩るなどの応用が利きます。
 テレポの使い方が魔としての腕を大きく左右するといっても過言ではありません。
マジックアーマー:空気です。
 メイポにおいて防御の重要性は非常に低く、
 他の1次スキルが高性能なこともありまず振らないです。
 ちなみに自分はタイマー代わり兼ネタとして1だけ振ってあります(’

では今回はこんなところでー(う_な)ノジャウナ
普段から色々と考えることは多いが、
どこかに別の自分がいてとても冷めた意見を提示する。

こちとら真面目に悩んでるっていうのに
まったくお前はわかりやすくていいな。

一度は従ったそいつの意見だが、
もう二度と従うつもりはない。

お前の意見は俺のためではなく
世界のための意見だ。
俺は俺のために生きていたい。

だから俺はくだらないことで気落ちし、
周りに迷惑をかけながら存在してしまう。

お前に負けないためにも
大切なもののためにも
もっと、もっと強くなりたい。

こんな弱い俺を支えてくれている友人に、
『ありがとう』
ぼやき   CM:2    TB:0  
ごにょごにょ
2007-12-18 Tue
03:41
たとえ2,3限を寝坊しても大学に行くうなです。

生きることに目的が必要なのではなく
生きることが目的で生きやすいように目標を定めるのだと思う。


ごめんなさい、別に何もないです(’
いやぁ、なんかそれっぽいことを言ってみたかっただけだったり・・・w

課題をやらねばならんのだけれども
可愛い娘に求められてはそんな意思も揺らぎます。
過保護でごめんなさい(’
どうせ親バカだよ!

実際にネットでの知り合いとここまでの交流を持ったのは何年ぶりだろうか。
とても懐かしく笑ってケンカして共に過ごした記憶。
あいつらは今どうしてるのかな。
元気であることをただ願おう。
ま、逃げ出した俺にそんな資格ないか・・・

おっと歳をとると感慨に浸りやすくていかん。

今日は久々にブルーのレベル上げをしました。
でもレベルは上がってません(’
サブだと友少なくてつまらんもんなぁー。
本格的に活動するのはビショが150いってからだね。

とりあえず駐車場なんか無印+娘と狩ってみました。
HSうまい。。。
いつも当然のようにあるからないとなんとも損した気分がね・・・w

その後桜花c+珠杏さんを混ぜて武器庫へ。
きらきら
皆がきらきらの毒牙に。。。
今度のじょさんに何か送りつけなければな(’w
メイポ   CM:0    TB:0  
眠気に勝てませんうなです。
色々休日報告ー。

スクイズとの関わりが意外に多い
半さんに誘われて峰へー。
HBなしなのでMGを張ります。
氷さんと一緒だったのでそれほど赤字ではないですが、
ここにきてドュームが欲しくなってきた(’
シールと同じような使い方ができるんだねー。

がんきゅー
無印の人達と眼球撮影にハマりました。
無駄にテンション上がりますぜb

水路バグ突破!
ギルクエにも行きましたー。
水路バグは画質が関係しているらしく、右から2番目で水路に向かうと強制的に落ちます。
画質最低なら落ちないです。
他の画質では試していないのでわからないんだなー(’
漢ですぜぃb
マスタの犠牲の下ボス部屋へ。
ってユキさん上かよ!
このメンバーなら5分ほどで片付くんだぜw
3回ほど行ったけどボーナスでは何もでないんだぜ。。。

れみもえ
gehun

Mの人
MとSだけ色が特別なのはMapleStoryだからだよ(’

まじょーん
よくわからない姫狩り風景。
深夜で姫を長時間狩っても眠気が来ないほど楽しかったですw
うなぎ降らし実装希望(’

きゅうりぃいいいいい



テスト期間真っ只中で充実しすぎた休日でした;
追記は俺の眼球画像です。
見たい人だけどうぞ(’
Read more...
メイポ   CM:4    TB:0  
この時期に学校サボるとかいい度胸なうなです。

だって起きれない。。。
うん?えぇ、どうみてもメイポが原因です、はい。
いいんだ!人生はまず楽しまないとね!
それに勉強そのものには余裕があるんでそれでどうにか(((

大学はすっぽかしてバイトに行くと急遽一人が休むという連絡が・・・
週末に休むのは勘弁してくれぇ。。。
しかし今日は金曜日にしてはお客さんが少ない。
宴会もないので余裕ぶっこいて自作ドリンクを作って、
どて煮や鬼饅頭をつまんでました。
我ながら不真面目ですねー(’

・・・罰が当たりました。
何この閉店間際の怒涛の客ラッシュ(’
上司は年末イベントの会議でいないし、後輩は仕事がよくわからなーい。
一人でレジを打ちながら料理を出してクレーム対応に追われる。。。
温厚な俺もさすがにキレそうになりましたよ(’
いや、結局はキレてないですけどね(((

しかし世の中には大人とは思えない大人がいますよね。
元々25分ほどかかる料理なのに20分たっただけで騒ぎ出して、
あげくは高いだのまずいだの、
なら来るな!!
文句があるならもっと安くておいしい店でも探しなさい。
別に不満があるなら普通にその内容だけ伝えればいいのに、
声をあげて怒鳴る人の気持ちがわからないです。

ま、いいや。
つまらないものにはまったく興味がないです。

さて、明日はマグロの解体ショーのイベントがあります。
幸い俺は入ってないので良かったのですが、
代わりに準備をしないといけません。
しかし今日は他の部署も含め男が俺しかいません。
hahaha~

マジかよorz
ぇえ~このソファー全部俺が運ぶの?!
あ、はい。運ぶんですね。
こ、腰がぁ・・・;

結局全て終わる頃には施設そのものが閉まってて俺一人でした(’
まぁ深夜残業手当出るしいいか。
Read more...
天然の破壊力
2007-12-14 Fri
07:49
寝坊して講義間に合わず課題を出すためだけに大学に行ったうなです。

帰り道に欲しかったゲームを買っちゃいました(’
今月残り1046円なり・・・

勇者のくせに生意気だ」っていうPSPのゲームなんですが、
体験版ダウンロードしてハマりました。
プレイヤーは破壊神となって勇者から魔王を守るべくダンジョンを掘り進むのです。

アマゾンでのカスタマーレビューですが、
ニジリゴケとエレメントをうまく循環させ
ガジガジムシの繁殖をコントロールしながら
トカゲおとこの一生涯のドラマに目頭を押さえ、
リリスの分泌物を体にまぶして転げ周り
ドラゴンの馬鹿さかげんにイライラしながら
サたーん類の解説に爆笑して
魔王の無能さを嘆きつつ勇者死ね!と罵倒する
そんなゲームです。
 」
えぇ、まさにこんな感じです。

体験版の無料DLもあるのでどうぞやってみることをオススメします。
Read more...
墓そして友情
2007-12-13 Thu
03:51
課題の考察が自分で書いておきながらイミフなうなです。

今日は物理実験が一発合格だったのでお早い帰還でございます。
まぁこの時間からINしてもたいして友いないんだろうなぁとか思っていたら
いっぱいいる!
皆さんどしたの?(’

あぁー、なるほどテストが終わったのね。
・・・俺、まだ終わってないんすけど(’
決して諦めたわけじゃないです!
大学はランク落として入ってるんで余裕満々なんですよー。

課題が溜まってて実際は余裕ないですけどねー(’
Read more...
メイポ   CM:3    TB:0  
忙しいです!
2007-12-12 Wed
01:59
年末だろうが寝坊は変わらないうなです。
なつきさんも忙しいのかな・・・なんだかちょっと切ないな(’
今日は時間がないのでこれだけ!
ねくそん
長年メイポやってるのに気づかなかったです(’
メイポ   CM:0    TB:0  
真面目だと・・・
2007-12-11 Tue
03:02
珍しく遅刻しなかったうなです。
でも寝坊はしました(’
えぇ、足腰には自信があってよかったです(((

ちょっと課題が溜まってるので真面目に勉強しちゃいました。
おかげでネタがないです\(う▽な)/
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
雨を避ける
2007-12-10 Mon
03:24
課題が山積みなうなです。

なので最近はバイトを休ませてもらってるんですが
今日は久々に出勤です。
うん、わざわざお呼び出しがかかる時点でイヤな予感はしてたんだ。

宴会同時かよ!!

完全に時間が同じで宴会の種類が違うとか。。。
そりゃ呼び出されるよねー(’
せめて誰か分担しないのかよっ!

社員さん:お前ならできる!
半月:できません
社員さん:俺、今日嫁さんと約束あるんだわ
半月:関係ないじゃないですか
社員さん:じゃ、そういうことで後任せた!!

逃げたよ、おい...orz

仕方ないのでしぶしぶ準備をします。

うはぁ@@;
そこのボク、お味噌汁こぼさないでねー(’

帰りたい・・・(TT

さて宴会スタートです。
って前熊のおじさん!
これだから地元は(((

散々コキ使いやがって(==;

明日の宴会の準備をしていると常連のおばさんに捕まってしまった。

話し込むこと1時間・・・
やがておばさん涙流し始めちゃった。。。
うん、まぁ俺のテキトーな仕事でこうも喜んでもらえると
少し心が痛いです(’
ごめんなさい、もう少し真面目に頑張ります(((
Read more...
世の中は実に面白い
2007-12-09 Sun
15:18
目が覚めたら朝飯と昼飯を食いそびれていたうなです。

最近雑談しかしてないです。
というより雑談しすぎです(’
そろそろレベル上げないとなぁ。。。
でも狩る意欲がね・・・

まぁ友のお手伝いで稼ぎますかな。

今日はすいかさんの4次スキル習得を手伝ってきました。
リザ習得ー
何故か露さんがいますね。
余程ヒマだったんですかねー(’w

そして桜花cを姫で吸わせてーみたいないつものあれです。
メイポ   CM:2    TB:0  
今日はバイトが休みなうなです。

最近はバイトも少ないです。
嵐の前の静けさというやつです(’
年末イベント死ぬぅ~;

さて本日はというか本日もすいかさんに手伝ってもらって桜花cを吸わせます。
まったく世話をかかる子です。
残念ながら姫は空いていないのでうなぎの名産地GPWへ。
ホントいつもすいませんねー;
肝心の桜花cは攻撃が当たらないわ、一撃で死ぬわで安置で待機('`
グルチャ友チャ悲しくなるほどのバカ発言・・・;

休憩がてら雑談を挟みながら狩ったのですがここで唐突に、、、

桜花:こういうのもいいね!

君は一体何年メイポをやってるんだよ。。。
余程友達がいなくて狩りだけの日々だったのか(((

メイポの醍醐味は狩りよりも雑談ですよねー。
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
小学校の頃に手先が器用で賞を貰ったうなです。

テストの時期で皆のIN率がわるいです。。。
よってヒマ&孤独!いつもどおりですね(’
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
それもまた幸せな悩み
2007-12-06 Thu
15:03
たまに何かを思う。

本当の自分ってのはどれなんだろうかと。
ただバカ騒ぎして、くだらないことで落ち込んで、
おそらくそういうものを望んでいる。

でもそれは本心からできているのだろうか。
今ここで考えるのも実際の俺にとってはどうでもいいのかもしれない。
それでも何か心に引っかかってしまうのだ。
ぼやき   CM:0    TB:0  
弁当が飼い猫に食われましたうなです。
おかげで今日は昼飯抜きでした(’
遅刻なんで朝飯もなかったんですよー。

大学終わってバイトまでの時間にメイポしながらちょいと摘む。
さすがに狩りしながらはないんで、チャットだけです。
そんなに友達いるのかって?
いるわけないじゃないですかーw
orz

なら誰とチャットしていたかって?
頭の中のお友達ギルドの方々です(’
今のギルドは結構気に入ってるんですよw
Aレイも取れたことだし、そろそろ腰を落ち着けようかと思います。
十分知り合いも増えましたしねw
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
朝が起きられないうなです。

今日はバイト先の忘年会でした。
ウチのバイト先は町営なんで公務員みたいな感じなんですよー。
おかげで経営が微妙でも潰れることはないです(’

そしてこういう宴会費なんかも町負担!
だから忘年会も毎年豪華なんですw
でも、、、
今回のは豪華すぎる!!
Read more...
リアル   CM:0    TB:0  
満場一致でうなぎ力
2007-12-03 Mon
02:37
教師の卵どころか殻辺りのうなです。
この時期はどこもテストばかりで大変ですねー。
俺は余裕ですよ。だって大学しょぼいもん

そんなわけでちょいと教師業復帰です。
中々な問題児で才能はあるんですけどやる気がどうにもついて来ないのです('`;
まぁ少しばかりスパルタでテキパキ教えてました。
来年は受験なんだから頑張ってくれよぉー(==;
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
テンション高いです!
うなです!
知ってますね!
でも念のためにもう一回、、、
うなです!!
ごめんなさい、ただのバカです。
バカでもいいさー。
なつき萌え、なつきラブ、なつき命!!
まぁなんでこんなにハイかというと
なつきさんが戻ってきたからに決まってるじゃんーーーひゃっほーい\(う▽な)/
秘密ですw
ホント大好きだなぁ('`;うん、大好きだゎ(((
なんか今日はいっぱいSS撮っていろいろあってテンションが高くて眠いので詳しくは後ほどまた書きます!
とにかくなつきさんお帰りなさい!ご苦労様でした!!
Read more...
メイポ   CM:0    TB:0  
へーい
2007-12-01 Sat
04:40
遅刻して残り30分しか講義受けないのにわざわざ学校まで足を運ぶうなです。
変なとこだけ真面目ですね(’
なら初めから真面目に起きろよって突っ込みはなしです(((

今日はアレc復帰!!
もうビサどころじゃねぇ!
だからグダグダだったってわけじゃないですよ(’

そしてアレc投げ計画始動!
まず初心者島はすっとばして殻とMP薬を供給してデンデンスローで狩ります。
転職後はチャリで一気に17レベルまで引き上げます。
そしてベタとドーピングに極振りで速効鴉狩りぃ。

これはそのまま2次いける勢いですねw
メイポ   CM:0    TB:0  
