-------- --
--:--
今日はメイポではネタがなかったので、
リアルのお話をば。
いや、INしなかったわけじゃないけどさー。
誰にも構ってもらえなくて寂しかったんだよねー(((

特になつきsに(TT
俺の今のバイト先は温泉付属の和風料理店なんですよ。
あくまで付属なんで値段とか全体的に割高ですけどねー。
しかも従業員少なくて基本はセルフとか!
友達が来たときに文句言われましたよ(’
いや、俺に言われてもね。。。

基本はショーケースに入ってる料理を取って
レジでお会計か厨房に注文って形なんですけど、
ご飯、味噌汁、飲み物はレジで注文して
デシャップで用意するわけです。

ご飯はお椀につけるだけ。
味噌汁はすでにネギとワカメを用意した椀種に赤出汁を注ぐ。
ですが、
飲み物が色々と面倒なんです!

コーラ:
グラスに氷4つ入れて
コカコーラのビンの栓をあけて注がずに出す。

オレンジジュース:
グラスに氷4つ入れて
ペットボトルに入ってるオレンジジュースを注ぐだけ。

ウーロン茶:
グラスに氷4つ入れて
ペットボトルに入ってるウーロン茶を注ぐだけ。

レモンスカッシュ:
グラスに氷4つ入れて
レモンシロップをジガー大で2杯
ガムシロップをジガー大で1杯
炭酸水を入れてマドラーでかき混ぜて
レモンスライスを乗せて完成。

クリームソーダ:
グラスに氷4つ入れて
メロンシロップをジガー小で1杯
炭酸水を氷が隠れない程度に入れてスプーンでかき混ぜて
バニラ90タイプをスノーショット機で巻いて完成。

と、まぁこんな感じです。
オレンジジュースとウーロン茶が詐欺くさいですね('`;

このレモンスカッシュとメロンソーダに使う炭酸水の量が
微妙に違うんですね。
その関係で作った後多少余るんですよ。
今日はその余りを使って色々遊んでみました。

カキ氷のイチゴシロップが残っていたので混ぜてみる。
薄い、そしてたいして甘くない。。。

チュウハイ用の梅&柚子シロップを混ぜてみる。
これは中々いけるw

調子こいて別の部署からも色々借りてブレンド。
牛乳。
生クリーム。
栗&芋のペースト状のもの。
マンゴープリン用の謎エキス。
これを炭酸水に溶かすと、、、

うまい!?

作った自分が一番驚いた@@;
まろやかで飲みやすい味。
炭酸によるアクセント。

これ売ろうかな(’
リアル   CM:2    TB:0  
たく あんこ
2007-10-30 Tue
03:55
俺は元々ギルドはフリーで活動しているので、
どこか一箇所に居座ることはないのです。

でもこの鯖に来て最初に加入したギルドだけは、
何度か戻ってるんですね。

そしてちょうど今そこのギルドに戻ってきているのです。
まぁレベル的にいうと一人だけ浮いてますけども(’

そんな中マスタが唐突に集会。
旧メンバーも集まり懐かしい顔ぶれが。
20071030033638.jpg
ユキがすげぇ珠杏sに似てる(’

ほとんどが中学生のギルドなんですけど、
これが意外に楽しいんですよね。

バカでやんちゃだった昔を思い出します。
あの頃はそもそも悩むような頭もなく、
毎日遊んでばかりでただ楽しかった記憶だけありますね。。。

柄にもなく感慨に浸ってみました(’

その後メンバーの一部を背伸びして姫に連れていってタラタラ狩り。
まるで効率とか考えずに狩ってるいるのに、
はしゃいでるあたりが素直でいいなと思います。

でも寝るのも早ぇよ(’

えんじぇsの手伝いなんかもしてレベルが上がったので狩りを終えると
なつきsが戻ってきました。

急いで戻るものの狩場はすでに取られており、
仕方ないので他のchを回ります。

この時の回る速度はかなり速かったですよ(’

どうにか確保できて激しく安堵。

大体いつものメンバーでタラタラ姫狩り。
このとき鳥sも同じグルにいたんですが、
チャットが面白すぎて狩りどころじゃなかったです。
久々に爆笑しましたねwww

狩り後だべり。
20071030035348.jpg
口、ないよね?(’

まぁそんなこんなで明日は腹筋が痛そうです。
メイポ   CM:0    TB:0  
20071029182020.jpg
ね、ねこ団子っ!

いや(’
いつもどおり姫を狩ってると居間で妹が爆笑するので、
MG&自動回復に任せて見に行ったらこんなものが撮れただけです(((

上からトラ(♀)、フーミン(♂)、ノーミン(♀)です。
どこが境目かわかりにくいですね('`

ちなみにフーミン&ノーミンはトラの子供です。


さてメイポに関して、

今日はずっと姫狩ってましたねー。
昼間INしたら漬物sに呼ばれてお手伝い。
夜はゼプsの4次のためにお手伝い。

おかげでどんどんレベルが上がっちゃいます(’
まぁレベルは低いよりは高い方がお得なので良しとしましょう。

そんなこんなでゼプsは無事120となり4次もできましたとさ。
昔は俺のが低かったのにねー。
とりあえずおめでと!!

狩りを終えた後なつきsがSD20を貼りました。
20071029183334.jpg
oh...('`;

たしか倉庫にSD20あったなぁと思い、
これは持ってくるしかないということで見てみると・・・

SD30だったというオチorz

ごめんなさいぃー(TT

まぁ代わりにそれあげましたよ。
うん、いらないよね(’

20071029183743.jpg
NEET!!
あ、いや俺はNEETじゃないですよ(’
一応、大学生です。
ほぼやってることはNEETと大差ないですけどねー!

orz
メイポ   CM:0    TB:0  
シーマンならぬウーナン
2007-10-28 Sun
03:48
どうにも最近安定しないうなです。

そんなわけで(どんなわけで?)今日は気分転換に散歩にいきました。
俺の住んでる周辺はじつに田舎的で緑がいっぱいなんですよね。

070912_062328.jpg
長閑だなぁー。
こういうのは本当に癒されます。

歳のわりに散歩とか大好きなんですよ。
うろ覚えの歌なんか口ずさみながら
手ぶらでその辺をダラダラ歩くのです。

近所には野良猫も居ついてます。
neko-.jpg
でも後頭部ー('`

だって正面からだと逃げちゃうし(’

20071028033239.jpg
ちなみにこれはウチで飼ってる猫です。
散歩と何も関係ないただの自慢(?)です。

20071028033342.jpg
そしてこっちが奇跡のうな重ねこです。
お気に入りの子です。
でも性格がきついです(’

動物とかには好かれるタイプなんです。
無類の動物好きなんで全然おっけーです。

・・・と散歩していたらいつの間にやらバイトの時間。

上司がテンパって悲惨でしたよ@@;
おそらく癒された分を帳消しにされたぐらいに(’

まぁ自宅に帰還してメイポ。
姫狩って・・・
たいしてネタないです('`;
リアル   CM:2    TB:0  
骨骨光線ミヤ光線骨骨
2007-10-27 Sat
04:11
最近珍しくレベル上げる気満々なんです。
友との狩りが面白いからでしょうかね。
というかどう考えてもなつきsが理由ですね(’
とまぁ置いていかれないように今日は昼間から姫にこもってました(’
えんじぇsのレベル上げも
手伝ってあげたかったのでちょうどいいですねw

そしてSDTは来たるべくサブのための氷の杖を求めDMDへ。
うむ、
出ないorz
それどころか他のドロも一切出なかったですねぇ('`;

サクは皆と骨を狩りに行きました。
DKがいなかったのでお墓が沢山降りましたね;
20071027032100.jpg
って御柳sはHB関係ないじゃないですか(’

20071027032248.jpg
墓ってもかわええ

墓ドロしても笑って済ませれるのはすごく尊いことですよね。
中にはそれでヘソ曲げて、狩り投げ出す人もいますからねぇ('`;
正直そういうのは気まずくなるだけなんで勘弁して欲しいです。。。

まぁ笑って済ませてもお墓は降らない方がいいです(’
そこで途中からDKsも来てくれました。
中々の効率でサクサク狩り狩り。

その後DKsが抜けてしまったので骨を断念して色々探しに。
なつきsが姫を見つけました。
俺は武者を探していたんで、
今いるchだけちょっと狩って沸かなかったら行こうかなぁと狩ると、
沸いちゃった(((

急遽武者狩りに変更。
20071027034700.jpg

中々うまかったですw

そして姫へ。
意外と簡単に空きが見つかりタラタラ狩り狩り。
なつきsは風邪やら明日バイトやらで先に落ちちゃいました。
お大事に~;
無理だけはしないで欲しいですね。。。

えんじぇsもちょうどレベル上がったので狩りは終えました。
そして夫婦にちょいと報告しに愛の巣へ乱入。
まぁ見守っててください(’
あとは自力で頑張ります。。。
メイポ   CM:0    TB:0  
あれです。
悩むのは疲れました。

そもそも性に合わないんですよねー。
普段から何も考えずに行動してますしねー。

とりあえずできることはしたので、
あとは待ちます(’


さぁて今日は大学が1限だけでバイトも休みなので、
帰って早々メイポ漬け(’

昼間だと誰もいないですねー。。。

そこでやがて来るだろう未来のために、
ジャクムクエを済ませてきました。

サクサクっと一段階を終え、ちょっと手こずり二段階。
20071026183500.jpg

まぁさすがにこの忍耐は数をこなしてるのでどうにかなります。
昔は2時間とか普通にかけてましたねー(((

そしてSDTで金歯を集めてすんなり終わりました。
あとは誰かに引っ付いてAレイを取るだけ(’

SDTが少し余ってしまったのでバハクエも進めてきました。
しかしソロだと無理がありますね('`
ジェネ乱発で赤字がやばいです。
何故か突如沸いたレイsの協力で意外と捗りました。

その後ゼプsにも手伝ってもらい無事完了。

さてレベル上げにと姫を探すものの空いてない。
そこで骨へ。
なつきs&えんじぇsと共に狩り狩り。

しかし墓の嵐(なつきsの限定)。
これはさすがにまずいとDKsを呼んでどうにかなりました。

途中なつきsが用事で離脱。
やる気激減(’
代わりに天使sが参加。

何故か戻ってきたなつきsははしゃいでました(’
20071026185536.jpg

20071026185553.jpg

20071026185607.jpg
何があったのか気になる(’
その後金魚にお呼ばれ。
じつは金魚やるのこれで3回目なんですよね(((
メイポ暦結構なクセに金魚はまるでやったことがなかったんですよ。
メイポ   CM:0    TB:0  
本当の本音
2007-10-25 Thu
03:57
まずは普通に日記をば。

今日は姫も空いてなくてやることもないので、
なつきsに会いに行きました。

正確には会いに行こうとしました(’
20071025131421.jpg
...
行けないorz
忍耐とかキライなんだよ!!

しかも気づいたら移動してるし。。。
あまりにも虚しくて笑えました(’

まぁその後やっぱりやることもないので、
ビサス直ってないかなぁと二人で見に行きました。
まぁ直ってなかったですけど(’

本当にやることがないのでまったりおしゃべりでも。
20071025132124.jpg
こういう一時を真に愛おしく思います。

それからえんじぇsが姫というか天狗取れたので、
お手伝いにレッツゴー。

まぁそんな感じでしたよ。
ここまではいたっていつもと同じですね。

これ以降は意味不明な上にスイッチ入ってますから、
あまり気にしないでください。
Read more...
メイポ     
薪は帽子から
2007-10-24 Wed
02:40
ある姫中の会話。

エンジェル:ココアとネギトロが胃の中で科学反応を起こしそう

一瞬ココアとネギトロコオロギに見えてしまった(’

なつき:コオロギが科学反応って・・・w
なつき:どんな反応が起きるんですか?w

突っ込むのはそこじゃない!
まずコオロギが胃の中でに突っ込もうよ(((

エンジェル:カマドウマはイヤだな

種類の問題ですか!?
とても姫を廃狩りしてる会話じゃないですねー。

そういえば俺の通っていた保育園では、
毎年イナゴ取りのイベントがあって、
イナゴの佃煮を作ってたんですね。

小さい頃はそれを食べるのが死ぬほどイヤで(今でもイヤですが)、
よく脱走を試みたものです。

田舎の風習ってたまに恐ろしいものがありますよね(’
メイポ   CM:0    TB:0  
や、それは○○ですよw
2007-10-23 Tue
04:09
レポートが山積みです。
でもレベルを上げたいです。
そんでもってバイトもあります。
さてどうしたものか・・・

バイトは自分の仕事だけ済ませて早上がりしてきました。
我ながら不真面目な従業員ですね(’

あとはレポートとレベル上げですか。
ひらめいた。
レポートを書きながら狩りをしよう
睡眠時間を削ろう(’

まぁホドホドにしますけどねー。

というわけでサクまではレポートを書きます。
ところが進みが悪い。。。
そこで予定変更。
なつきsが来るまでレポートに専念しよう(’

せっせと実験データを比較してふと画面に目をやると
謎の怪文章が(’
なつきsの誤爆でした。

っていつの間に@@;
もう狩りを始めてるみたいで、
会いに行くタイミングを完全に逃しました。。。

まぁそれじゃあ予定通りレベル上げを開始しますか。
まずは姫を探します。

うーむ、空いてませんねぇ。
今回は仕方ないので野良PTでも組もうかと2順目。

うぉ、なつきsはっけーん!
ってあれ?ソロ?(’
こ、これは・・・
一緒に狩るしかないよね!おーいぇーb

普段は狩り始めて5分で眠くなるのに、
このPTならいつまでも狩れそうな勢いでしたよ。
しかも普通にうめぇ(’

途中から珠杏sも参加してここぞとばかりに狩りまくる。
20071023184734.jpg

あまりにも順調でジェネを乱発してると珠杏sがラグ死。。。
うああああああああああああああああああ
ごめんなさいいいいいいいいいいいいいい

問題はヒールだけだと山をほとんど取れなくて、
武器庫よりも効率出せないんですよね。。。
本来は補助職ですからそれでいいんですけど、
それだと皆と狩れば狩るほどにレベルの差が開いて、
一緒に狩れなくなるし、
そのために極魔で自力で山取れるようにしたのはいいですが、
攻撃してると補助ができない。。。
長年聖魔ばかりをやってると、
職の問題に悩まされることが多いですね;
野良PTだとヒール切れるから喋るなとか、
どうせ自分だけじゃ狩れないんだから黙って補助だけしてろとか、
それがイヤで火力を求めたら山を取るから誰も組んでくれなくなって、
常にソロの生活に(’

おっと、くだらないですね。
ゲームなんだから楽しまないとダメですよ。
要は友と狩るときに効率を求めちゃいけないんですよね。
レベルが足りなければ余分に狩って上げればいいだけなんですよ。
大切な人たちと一緒に狩りたいから、
俺は聖魔ばかりやってるわけですしね。

さてジェネを封印して狩り続け、
やがてなつきsのレベルが上がりました。
やべぇ、置いていかれる(’
珍しくレベル上げをしようとした理由は実はこれだったんです(((

その後エンジェルsも含め4人で狩り狩り。
が、珠杏sが睡魔により脱落。
と、共になつきsも離脱。。。
ならば俺もと思いきや、
エンジェルsに手伝って欲しいと頼まれました。
この時俺の中で物凄い葛藤が繰り広げられてました。
なつきsとはまったりお話をしたい。
だが俺を求める人がいて、俺もレベル上げをしたい。
しかしその間になつきsが落ちてしまうのはもっと悲しい(’

結局流されてそのまま狩ってましたけどねー。
俺って弱い人間だねorz

まぁジェネ解禁ということでもうMAX赤字でいきましたよ。
でも今までとは比較にならないウマさ(’
早くジェネのレベルも上げたいですねー。

さてエンジェルsのレベルも上がり俺も95%までいって狩り終了。
愛しのなつきsの元で飛んで行きます。
恒例のダベりタイム。
ここぞとばかりに放送が始まりました(’
20071023194945.jpg
やっべ、すげぇイイ
ちなみにこれを言ってるのは御柳sです。
きもいですね。

そんなこんなで今日もなつきづくしな一日でしたとさ(’
たまに冷静になると俺ってバカだなぁって思います。
でも楽しければいいよね!!

そうそう妹が俺の絵を描いてくれました。
見たい人は追記をどうぞ。
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
ウナーン
2007-10-22 Mon
03:42
いや、別に今日は取り上げて特別なことはしてないです。
タラタラうなぎ集めながらレベル上げてただけなんで、
ネタがないですね。

まぁちょっと面白いSSが取れたんでそちらの紹介を、

20071022030216.jpg
御柳:珍獣

うむ、たしかに。

20071022030224.jpg
豚ヴァージョン。
ちょいと羽も変えてみました。

20071022030229.jpg
グラサンonうな。
これが本当のうなサン

20071022030234.jpg
こういうのものすごく好きなんですけどww

さてこれ以降はあの人関連の記事です。
だから見ないでください(’
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
いぱーい
2007-10-21 Sun
04:56
今日は朝から鬱でした・・・

まぁ何故かというとバイトがあるからですねー。
別にバイトそのものはいいんですよ。
むしろ俺はあの職場を気に入ってます。

でも今回だけはさすがに逃げたいですね(’

その理由はというと、
宴会100名!!
馬鹿ですか?('`

ご宴会は4名様から最大50名様まで承っております。
って書いてあるの見えませんか?
2倍じゃないですか。
しかも正確な数字はもう少し増えてました。
118名。。。
あれ?18って誤差ですか?
ちょっと大きい誤差ですよねー。

しかもちょうど今の時期は、
ウチの部署担当の社員さんが新婚旅行でドイツにいっております。
まぁだからこんな無茶な宴会の予約が通っちゃったんですねー。

もう笑うしかありません。
てか逃げます。

ところがバイトの中では俺が一番偉いんですよね(((
先輩として奮闘しました。。。

まずどうやってこの人数を収容するかですね。
普段の宴会場に最高人数である50人までは入れます。
はっきりいってこの50人も無理があると思いますが、
それっぽく机と座布団並べておきました(’
一般のお客さん用の場所も使って30人ほど入りますね。

問題はここからです。
本気で場所がありません(’

そこで隣りの部署に頼んで20人ほど受け持ってもらいました。
実はここの施設には料理店が二つあったのですね。
まぁ片方はオマケみたいなものですがこの際仕方ないです。

さてここで予定外18人が問題になってきます。
100人まではギリギリどうにかできる計算でしたが、
もうどこにも入りません(’

そこでいっそ入れないという大胆かつ繊細(?)な作戦で、
フロントにイベント用の屋台を出して、
会議用の机を並べテーブルクロスをかけて、
2階からロープで行灯を吊るして、
いかにもそれっぽい古風な宴会場のできあがり。
俺かなりがんばったと思いますよ(’

まぁお客さんを入れてからも十分に大変でしたねー。
料理が間に合わないゎ、
人手が足りないゎ、
新人がミスするゎ、
本当に逃げるべきでしたね(’

それでもめげずに何故かホール所属の俺が料理を作り、
必殺6枚お盆持ちを使い、
クレーム対応に頭を下げてがんばりました。

これで給料がいつもと変わらないから余計凹みますよねー。
ボーナスくらい欲しいです。。。

まぁやっとのことで仕事を終えて自宅に帰還。

さてさてメイポだ。
といっても今日ばかりはさすがに疲労がきついので、
なつきsに会って早急に落ちるつもりでした。

しかし待てどいっこうに来る気配がないです。
バイトが忙しいと言っていたので、
疲れてそのままお休みかもしれませんね。
うん、まぁそういうこともあります。

さぁ俺も寝よう。。。
Read more...
リアル   CM:2    TB:0  
うなぎ講習会
2007-10-19 Fri
04:13
いや、そんなもの書きませんよ(’
あれだけ説明すれば十分ですよね。

さて今日は木曜日。
大学は1限だけなのデス!
まぁ逆に1限に起きないといけないんですねぇ。。。
レポート&出席あるから、
お得意のテストだけで単位を取ることはできないんですよ(’
そんなわけで珍しく真面目に学校行きましたよ。
結局睡眠学習でしたけどね(’

そんなわけで今日は真昼間からメイポです。
さすがダメ人間。
と思ったら何故か珠麟sもいる(’

どうやらテスト期間らしいですね。
なら勉強しろよとは思いましたが、本人も自覚して
現実逃避です;
とか言っていたのであえては言わないことにしました。

まぁその現実逃避に付き合って五目の相手をしました。
圧勝。
ま、これは当然ですね。
珠麟sいわく強いという人とも一局・・・
再び圧勝。
どうやら俺はすごく強い人みたいですね。
五目ランキングに載っていたのは伊達じゃないです。

しばらくすると露sもIN。
3人揃うのは何故か久々でしたね。
いつもどおりくだらないことを話してると、
時間はすでに18時回ってました@@;

ちょっとケヤキに用事があったので少しだけ戻りました。
なんでもギルドを復興させたいとかで、
拡張と副マス任命をしてきましたよ。
実は何気にギルマスなんですよねー(’
でもどう考えても性分に合わないです。

それに今はもみじが居心地いいですからね。
何よりも大切ななつきsが友達がいますからねぇ。。。

さてさて大切な仲間がいるもみじに戻ってくるとーって誰もいねぇ(’

やることもないのでたらたら姫ソロ。
しかし眠い!
姫は本当に眠いですね。

10%ほどあげてすぐに放棄しましたよ(’
やめると眠気も治まるんですけどねー。

友チャを聞いてるとレイsがおしずsに猛烈アタック中みたいですね。
その根性を俺にも分けて欲しいです。
今が良過ぎるとそれ以上進んでその幸せを失うの怖くなりますよね。

まぁ俺も男として腹を括るか・・・

しばらくするとなつきsがINしました。
あぁ、なるほど。
やる気が出ないと思ったらこれが原因か。
自分で認識しているよりも重病らしいですね(’

気を取り直してさっそく武者探し。
と探してると何故かグループ経験値が(’
なんとなつきsも探していたのですね。
これはおいしいですね(謎

でも武者は沸かなかったです(’

ならば姉御と思うのは二人とも同じでしたねー。
探し始めて最初のchで沸きました。
がなつきs突撃。
oh...('`;

珠杏sも呼んで狩ります。
20071019152555.jpg

ですがさっそく横が(’
しかも160って。。。
これはさすがに分が悪いですね。

ちょうどいいタイミングで森川君がいたので呼びました。
さすがに強いですね。

おかげですぐに片付きました。

その後何やら珠杏sが元気ないので聞いてみると。
ふむ、なるほど(’
わからないでもないですね。
まぁゲームなんだから楽しまないと損ですよ。

その後めっさイジられました(((
俺で楽しみ過ぎですよ。。。
メイポ   CM:2    TB:0  
朝、昼、晩とうなぎ料理
2007-10-18 Thu
02:51
水曜日って大学が1限からあって終わるのも遅いんですよ。
しかも毎週レポートがあって、
これが物理実験だものだから余計に面倒なんですよ。
そして今日はバイトも入ってたんですねぇ。
更になんと宴会担当だったとか。
会席でフリードリンクとか。。。
そのついでに新人君の面倒も見るとか。
もうそろそろスーパーマンになれそうです。
いや、ならないですけどね。

てなわけで、一日の疲れを癒すべくメイポへ。。。
疲れてるなら早く寝ろよって突っ込みはなしです。

と言っても今日はたいしてすることもなく、
黙々だらだらスヤスヤ姫も狩ってました。

ちょうどレベルが上がった頃ですかね。
親方!空から女の子が!
なつきsでした(’

いやぁ探してるなら言ってくれれば喜んで譲りましたよ。
あ、そもそも姫狩ってること言ってませんでしたね(((

さぁてそんなわけで皆で姫を狩ろうかとしたところ、
なつきsのアバが切れました。
ところがpがなかったらしくジャクム兜全開ななつきs。
これは俺が名乗り出ないわけにはいかない!
という謎の使命感により提案してみましたがあえなく却下(’
一時的に貸すということで落ち着きました。

そんなわけでなつきs新アバです!
20071018121618.jpg
やっべ、かわええ
うん、いいですね。すごく似合ってます。

さてその後御柳sが金魚発見して皆で突撃。
横もいましたが俺は横とか気にしないタイプなんですね。

さてさてその後ビサスにも突撃。
まぁこのメンバーなら全然余裕ですねー。

後いつも通りのダベリタイム。
この時が一番癒されますねー。
ってどんなけ俺は癒しを求めてるんでしょうか。
聖魔なのに(’
メイポ   CM:0    TB:0  
きょうはむしゃとびさすとあねごをかりましたまる
ぼすがいっぱいでたのしかったですまる
メイポ   CM:0    TB:0  
72→7
2007-10-16 Tue
03:03
今日からバイトに新人さんが入ったんですねー。
バイトをするのも初らしく、
先輩として手取り足取り丁寧に教えてあげましたよ。
正直疲れました@@;

さてバイトも無事終えて今日も今日とてメイポ漬け。

INして早々ゼプsから赤ワイバンのお誘いが。
蛸sも便乗してこれならうまいからいいかなと思いきや、

なつき:うなs~GPWにうなぎ集めにいきません?w

ゼプsごめん(’
これは男として行かなければならないのデス。


というわけでうなぎ集めデートだ!!
さっそくGPWへ直行。
おk、当然のごとく空いてる。
ドアでお出迎えしようと思いきやすでに通路(’

さてなつきsも到着して二人で一緒に狩り狩り。
20071016190305.jpg
他愛もない話をしつつ、まったりとGPWをぶっ殺します。

なんかすげぇいい感じでねぇの?とか思っていたら、
エンジェルsやらたろぴsが遊びに来る(’
いや、別に構わないのですけどね(’
やっぱ俺と違って人気者だなぁと実感させられましたね。。。
20071016190942.jpg
それでもすっげぇ癒されますね。

さてさてお次は珠杏sらも交えて骨でだぶるでーと。
20071016191437.jpg

あれ?でもこのレベルの投げってビーム耐えれないのでは。。。(’

と思った矢先、

ぴゅぅん

...oh('`;
その後も魔法の石はたくさん減りました(’
それでも楽しい狩りでしたねー。

俺のレベルが上がったあたりで狩りもダレてきて、
恒例のダベリたーいむ。
20071016192536.jpg
豚もしゃべれるようになりたい。。。

それでも今日はすごい充実した日でしたねぇ。
Read more...
メイポ   CM:2    TB:0  
いっせぇーのぉ、せ!
2007-10-15 Mon
04:45
眠いです!
そりゃぁいつもですら遅いのに今日はそれ以上に遅いですから当然ですね。

何故こんなにも遅くなったのかというと、
そろそろ寝ようと思ったので(1:30)、
寝る前になつきsのとこに遊びにいきました。
最近コレが日課なのですね。

そうしたらなつきsももう寝るというので、
それまでトークでもしてようと思ったのですよ。

しかし、いざ寝ようとしたところ予定が入ったらしく(?)
しばらく起きていることに。(2:00)

他愛もない話を続けるものの中々眠ることができない。
さてさて気づけばすごい時間に(4:00)

さすがに寝ようということになりましたが、
誰も落ちようとしない(’
仕方ないので一斉に落ちることに。

しかしこれがまた厄介でフェイントをかける人が多発。
まぁ最後にはなつきsが落ちたの確認してから落ちましたよ。(4:30)

そして今にいたる。。。

20071015105340.jpg

メイポ   CM:0    TB:0  
うなーは便利
2007-10-14 Sun
14:54
今日は珠杏sと御柳sの結婚式!というわけでいってきましたがまず思ったこと、
20071014140543.jpg
人が多い!
さすがですねー(’
どこぞのビショップとは大違いです。

わりと知ってる顔が多いですねぇ、録はしてませんけど(’
おかげでそこまで緊張(?)もなかったですね。

さぁて式はサクサク進んでいきましたよ。
まぁ俺はとにかくSS連打してましたけどね。

ところが!
ここで大きなアクシデントが発生しました。
マイキャットトラちゃんがPCに向かってジャンプ!
これではうな重の惨劇が繰り返される!と思い阻止したのですが、
その際にジョイパが膝から落ちました。


ばはむーとしょうかん

oh...('A`
たしかに露sの結婚式では出してやろうと思っていましたが、
これは予定外デス。

まだレベルMAXじゃなくてよかったですねー(’

さて気を取り直して記念撮影
20071014141939.jpg
なんか俺、上の方過ぎないか?('`

まぁれみsの隣りgetできたので良しとしましょう

何気に目玉が3つも出てますねー。
しかし所詮二番煎じ!俺のおいしさには勝てん!

ごめんなさい(’

20071014143158.jpg
花びらがいい感じですねー。
さらに雲の忍耐を超えてもう一つ記念撮影
20071014143338.jpg
皆さん何回も落ちましたね。
露sなんかメイポごと落ちちゃってましたよ('`;

それから御柳sが用事で帰ってくるまでダベりターイム。
ここぞとばかりにレイsがお雫sにアタック(’
俺も負けじとれみsにうなぎをくばるアプローチをかける。
魂を揺さぶってみました。

その後二次会でビサスへ。
一回目は戦闘員はしょぼい装備で挑むことになりました。
爆弾解体すら危うかったです。。。
それでもしっかりと倒してるあたりがさすがですね。

二回目はもうフルボッコでしたね。
20071014143915.jpg
5分ほどで片付きました(’
20071014144322.jpg



万事オーケイといった形で結婚式は終えましたね。
お二人とも本当におめでとう!!
20071014145033.jpg



ちなみに今日一日でうなぎは25個も減りました。
おそらく20個ほどはれみsが持ってますね(’
メイポ   CM:0    TB:0  
スイッチON
2007-10-13 Sat
03:42
あれですよねー。
結婚ブームってやつですか?
まぁ別に友人が幸せになってくれるのは大いに結構です。
心から祝福しますよ。

まぁそれはいいんですよ、別にね。。。

正直独り身は寂しいですねぇ。
でも相手がいませんもん。
別にそれが目的ではありませんが、誰かこう特別な人がいるというのは、それだけで心のよりどころになりますからねぇ。

身近でぱっと思いつくのがなつきsですかねぇ。。
好き嫌い云々で言えばかなり好きなタイプの人ですね。
まぁ手ごわそうですが@@;
ちと本気で挑んでみますかなぁ。。。

と、それはまぁいいんですよ。
うまくいこうが玉砕しようが最終的には笑い話になりそうですからね('`;
問題は笑えない話ですよ。

まぁあまり詳しくは書きませんが知ってる人にはごめんなさい。
特に御柳sごめんなさい。。。
もう腹は括ったはずなのに暴走してしまいました。

もっと強くなりたいですねぇ。。。

この問題を知らない人はあまり見ないで頂けるとありがたいです(’
Read more...
ぼやき   CM:2    TB:0  
流行ってます
2007-10-12 Fri
03:26
俺の名前は半月
しかしここ最近そう呼ばれることがめっきり少なくなった
それは何故か

うなだからです。

えぇ、アダ名ですよ。他愛もないことからついた他愛もないアダ名だったんですよ。
でも今ではINするごとに、

「うなー」「うなっ」「うな!」

こんちゃー ですらねぇ。。。
別にイヤってわけじゃないんですよ。
親しみを込めて呼んでくれてるのは実に嬉しいです。

ちなみにこのうなうな重うなです。
そう、うなぎなのです。

うなぎおいしいですよねー。

友チャで聞いてみたところ、うなうな言ってたら食べたくなってきたという人もいましたよ。
でも女性陣には少し不人気ですねぇ。。。

このときちょっとしたことに気づきました。
うなぎの人気のないことにショックを受けている自分がいることです(’
あぁ、、、うなぎと心が同化してきている。。。

まぁでもこのアダ名のおかげで知り合えた友もいますからねぇ。
うなぎには感謝しないといけないかもしれませんねぇ。

追記は特選うな集です。
Read more...
リアル   CM:0    TB:0  
今日から大学が休みなんですねー。
学校祭なんですよー。

ん?意味が繋がってないって?

そんなの行くわけないからじゃないですかーw

てなわけで昼間からメイポです!
さすがだぜダメ人間!

でも昼間だと友が少なくてつまんないんですよねー(’
まぁもともと少ないですが

でもいつもと違う時間もそれはそれで面白いですね。
INしてる年齢層が違うんですよ。
この時間だとわりと低年齢が多くて、今日はたくさんクレクレ君に会いましたね。

てなわけ今回は俺が今までに会った面白クレクレ君特集です。

ケースA

クレA:なんかください
半月:イヤです
クレA:雑魚ー!

oh...('A`
まぁよくいますよ。

ケースB

クレB:ポイント持ってますか?
半月:持ってますよ
クレB:ならください

接続がおかしい。。。ならって何だよ、ならって(’

ケースC

クレC:なんかください
半月:イヤですよ
クレC:なんかくれないと横しますよ
半月:は?BANしたろか?
クレC:ごめんなさい;もうしませんから許してください;;;

信じる人っているんだー(’
でもなんかくれないと横って。。。w

ケースD

クレD:あの
半月:なんだいハニー?
クレD:なんかちょうだいダーリン♪

ノリの良さに吹いた。このときはたまたま持ってた50レベルくらいの装備あげましたよw
ちなみに相手は男です(’

ケースE

クレE:お金だせ
半月:イヤですよ

クレE様に人気度を下げられました。

うはwww

ケースF

クレF:あの、すいません
半月:ん?
クレF:今、お忙しいですか?
半月:別に忙しくはないですよー
クレF:いちご牛乳というものを譲っていただきたいのですが

ショーワだったんですよね。しかもこの人まだ初心者だったんですよね。
誰かにフルーツ牛乳使わされたんでしょうねぇ(’
まぁこうやって丁寧に言ってくれれば全然いいんですよねー
ついでにペリカン代まで出してあげて、職業つくとこまで面倒みましたね(’

ちなみにこの人とは3ヶ月後くらいに再会して72レベになってました。
向こうもこっちのこと覚えていたみたいでお礼にM盾もらっちゃいました(’w
今では友ですb


世の中にはホント色んな人がいるもんですよねー。
メイポ   CM:4    TB:0  
ぐだ×2
2007-10-10 Wed
03:38
風邪が治りません@@;

それなのにやはりバイト。。。
いい加減倒れますよ?( ' `

なら早く寝ろとは突っ込まないでください。
自分でもわかってますから(((

さてバイトが終わると大学の友人Kからメールが、
「メイポはじめました」
冷やし中華っぽいwとか思ったのは秘密です(’w

家に帰って急いでINしましたら、名前を聞いてなくて再度メール。

とりあえず会うことができて色々と教えてました。
戦士になりたいそうです。
ふぅむ、戦士かぁ。。。戦士ねぇ。。。

専門外ですね。

まぁ基本は知ってるつもりなんで大丈夫ですが、今度しっかりと知人に聞いておかないといけませんね。

とりあえずヘネ狩場で10レベまで上げて転職!
最初なので装備も奢ってあげました。
でも戦士ってアバなしきついよね?(’
20071010025815.jpg
俺ならこんな格好で人前出れないですね。
まぁ大学生ですし、リアマネ使うことを進めておきますか(’

さてその後露sに呼ばれて横騒動。
これだから提灯は。。。(==;
しかもこれが意外に長かったんですねぇ・・・
効率のための横は対処ラクなんですけどねー。
なんでもこの横はガムが欲しかったらしいですよ。
ま、どうでもいいですけどねー。

その後珠杏sに誘われてビサスへ。
そもそも5人しか集まりませんでした。
そして5分くらいでDKが落ちまして、しばらくしたら斬りsがお墓。
半月はザオリクを唱えた。
そして弓ガールズ揃ってお墓(’

斬りsが蘇生後頑張ってくれましたがやがて再びお墓;
さて残りは何人でしょう?


俺、一人じゃん(’

なんてこったい!まさかソロをするハメになるとは@@;
20071010135846.jpg
俺、必死ですねー。


多大なエリクサの犠牲によりなんとか勝利;
待たせていたので焦ってSSを撮り忘れました@@;

そして2回目は弩s追加でトライ。
さっそく斬りsが落ちて調子こいてしゃべろうとした俺が死亡(ぇ
たて続けにDKs弓ガールズお墓。
残るは弩sオンリー。
ソロになるのは初だったらしいですが結構頑張ってくれて半分以上は減らしましたよ。しかし爆弾にやられてしまいました;

その後ルディでダベリたーいむ。
20071010033648.jpg
とりあえず変な格好をしてみました(’

まぁ明日は学校祭で休みなのですが、平日なのでリズムを崩さないように寝ますかね。
メイポ   CM:3    TB:0  
これぞメイプル!
2007-10-09 Tue
03:38
今日は充実しすぎでしたねー。
風邪なのに(’

もう書きたいこと多くて全部書ききれるかどうかw

まぁ時系列順に、

最初はわりとやる気なかったんですよねー。
だって祝日なのにサクが発動してないとか(’
それで狩る気も起きなくて、サブでブラブラ遊んでましたら、ギルマスが結婚式開くと言い出すもので、ちょっくら覗いてきましたw
ところが指輪を作ってなかったらしく、ずいぶん待たされましたよ。
これで自分の時には忘れず済ませておけますね(’w

さて式場の中です。
sikijou.jpg

フムフム、こうなってるのかぁ。。。
って残り時間?!何?時間制限つきなの?!
これはさすがに予想外デス。

さて記念撮影っと。
haiti-zu.jpg
ウィンクおいしいですねー(’

sono3.jpg

何だかんだで結構楽しかったですねー。
ちょっぴり結婚に憧れました(’
って乙女か!俺は!

・・・まぁ、ギルマスおめでとうございます。末永くお幸せにw

さてその後不具合修正で落とされて20分ほどで復旧(’
珠杏sに姫誘われて120まで入れ替わり立ち代わり、鼻にティッシュ詰めながらジェネを乱発しました。
いざ4次転をしよう!とすると犬の散歩やらドラゴンが沸かないやらグリフォンも沸かないやらとグダグダでした(’
gd.jpg
レイs:らぃち死ね!
gdgd.jpg

らぃちのノリの良さに吹きました。

piko-.jpg
珠杏s4次おめー。タイミング微妙でエフェクトが小さいです(’

pipika-.jpg
なつきsも4次おめー。こっちはばっちり撮れましたb

ん?一人足りないって?そんなまさかね。。
ごめんなさい!!
レイsのを完全に撮り逃しました;
だっていきなりキノコで4次するし!
言い訳ですね。すいません(’

レイs4次おめですー(’

さてさてその後もタイラスクエやったり、インテンションクエやったり、ビサス行ったり、うなうな言ったり、てぃらみしゅだったり...etc

本当に今日は楽しかったです。
皆さん良い一日をありがとうございましたm(_ _)m
メイポ   CM:0    TB:0  
グフッ
2007-10-08 Mon
00:52
さぁ今日も朝から絶不調♪


うん、無理。
バイト休めないかなぁと電話してみるものの、

半月:風邪引いちゃってできれば休みたいんですけど...
社員s:そうか、できれば今すぐ来て欲しいくらいだけどな!
半月:あーはい...え?
社員s:いやぁ、中野sが風邪で休んじゃってさー。早上がりにするから無理?

まさかのどんでん返し。

でも行きましたよ。自分、偉いよ。
まぁ行ってまず思ったこと、

何この車の数...

えぇめっさ混んでましたよ。こりゃ儲かるなぁーって感じで(’
もう頭ぐゎんぐゎんしながら必死に働きました。
帰れるその時を心待ちにしていましたが、

社員s:すまん、お前抜けると回らんわ。
半月:あーはい...

もうね、雰囲気でわかってましたよ(’

なんとか仕事を終えて帰宅したころには死にそうでしたね。
なら寝ろよと自分で突っ込みながもメイポを起動する自分がいる。。。

珠杏sに誘われて骨をちょっと狩りましたね。でもさすがに限界突破(’
早急に切り上げて落ちました。
そして最後の力でブログを更新しています。。。

グフッ
リアル   CM:0    TB:0  
の、喉がぁ~@@;
2007-10-07 Sun
03:06
えぇっと、、、風邪を引きました@@;

喉が痛くて声が出ません;
鼻水も酷いです。。。

布団を飼い猫にやられたうえに夜中冷え込みましたもんねぇ。
当然ですよねー(’

んまぁそれにも負けず今日もメイポ漬けなダメ人間です。

今日は大学の友人がメイポを始めるということで、色々と教えてきました。
ついでにいい機会だったので前々から計画していたサブの氷魔も作りました。

いやぁチャリはラクだねぇ(’
もうその勢いで2次までいきましたよ。
さすがダメ人間。。。

ちょいとヒマな時間があったので、露sを探してみました。

hani.jpg

はっけn、、、おっと間違えた。
あまりにも可愛かったので見間違えましたね。

Maple0002.jpg

こっちが正解ですね。
蚊と格闘していたそうです。
ご苦労様でしたm(_ _)m

そして夜中の2:50まで狩りを続けたのですが、ここで緊急メンテ(ぇ
巻き戻しだけは勘弁してくださいね、ネクソンさん('`
メイポ   CM:0    TB:0  
おJAL丸
2007-10-06 Sat
04:09
今日はチャリ品が欲しかったんで武器庫で狩りました。
ゼプsと雷光s呼んで久々の凍結狩り。

まぁそれなりに集まりましたよ。
でもそんなことよりジェネおもしれぇー
なんかようやく4次の意味が出てきたって感じだね!!

その後珠杏sに誘われて雷光sと一緒に姫にお邪魔しました。
珠杏sもなつきsもあと少しで4次ですねぇ。。

まぁ眠気により早々に狩りは終わりましたがっ(((

でもその後のダベリタイムが中々楽しかったり(’w
メイポ   CM:0    TB:0  
いつまで続くかな('w
2007-10-04 Thu
15:04
とりあえずブログ作ってみましたよっと。

できるだけ頑張ってみよう。できるだけね(’


今回のパッチ長かったですねぇ。。
せっかく木曜日は1限だけだっていうのに時間を持て余してましたよ('`

バイト後INしましたけど、、、んー反応に困る内容でしたねぇ。

まぁそんなの関係なしに武器庫でサクサク狩り狩り。
久々にアレcも来てサクサク狩り狩り。
途中から珠杏sも混ぜてサクサk(ry

そして121レベルになりましたとさ。これでやっとジェネが使える@@;

んでも不具合の修正が入って落とされることに。。。(==;

ネクソンめ。。。
挨拶     
