2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
-------- --
--:--
ポケモンBWでの毒パがだいぶ安定してきました。
勝率7割はキープできているんじゃないでしょうか。
Read more...
第2回募集の筆記試験も終わり
ようやくポケモンで遊べます。

とりあえずストーリークリアしないとね。
世間では見た目がどうのこうのと色々言われてる気がしますが
やってみると大して気にならなかったです。

実際ルビサファでもさんざん言われて結局慣れましたからねー。

そういえば今回うなぎポケモンがいるみたいです。
これは育てなければいけない気がする。

早く対戦できる状態にしたいです。
ドータクンめ・・・
2010-01-11 Mon
16:38
うなです。
ポケモンやってます。
今はバトレボランダム対戦がマイブームです。

見せ合い6:6→3:3だからこそできる統一パに挑戦中。
当初はハッサム統一パも考えていたのですが
今はどうやらハッサムが流行ってるらしいので対策が厳しいそう・・・

と、いうわけで毒統一パを作成。
何故毒かというと
無→サブタイプが少ない
火→水を半減できない
水→普通に強いからつまらない
草→言わずも知れた弱点の多さ
電→サブタイプが少ない上にどれも似たような種族値
氷→半減1弱点4は不遇の極み
岩→砂パでやれ
地→同上
鋼→同上
飛→サブタイプがノーマルに偏っている
闘→サブタイプが(ry
超→サブ(ry
虫→一番悩んだがハッサムが入れたくなってバランスが悪くなる
竜→変態マントになりたくない
霊→劣化ゲンガー多し
悪→紙耐久多し

毒→弱点の地面、超の無効が存在する
  サブタイプも多く、種族値は中堅程度で頑張れる

何より微妙な具合がいい!
強いの使って強いのは当たり前。
強くないのに強かったらそりゃすごい。
要するにボクの性格がねじれてる。

とりあえず即興でPT作ってみました。
Read more...
